タグ:勝ち試合 ( 190 ) タグの人気記事

【アジア最終予選】北朝鮮戦

a0015766_23161054.jpg

いよいよドイツへの最後の戦いのスタート、埼玉スタジアムで北朝鮮戦。私にとっても8年ぶりの代表ゴール裏。
最終予選の厳しさを痛いほど知るメンバーが揃うゴール裏。試合前には異様な緊張感、とはいえ、ウズベキスタン戦のような盛り上がりはない。
正直、超ホームではなかった。選手の状態も試合内容も決して良い状態ではなかった。特に福西。
しかし小笠原のゴール、大黒のゴールの時には思わずイスに登って(ホントはNG)拳を突き上げてしまった。これこそサッカーの至福。内容はどうあれ勝ちは勝ち。
今日はゆっくり寝れそうだ。相手が政治的に許せない北朝鮮とか関係なく純粋に最終予選の勝利として☆
[PR]

by y_flugels | 2005-02-09 23:16 | +Football

日本代表

a0015766_22271577.jpg

実にジーコジャパンをみるのは初めてだったりする今日の試合。
最終予選に向けて自分的にも調整を兼ねて横浜国際に。
90分跳ね続けられるか?大いなる不安を抱えての試合。っていうか疲れました。会社で微妙に移された風邪のせいで喉は痛いし。
いやいや前回の最終予選から8年の歳月を感じました。
試合はというと4‐0と快勝。内容的にも横綱サッカーという感じで良かったでしょう。
加地くんもチームでは見られないクロスを連発してたし。

いよいよ2月9日の決戦。大事な闘いですね。

しかし喉が本格的に痛くなってきました。
[PR]

by y_flugels | 2005-01-29 22:27 | +Football

鹿児島行ってきました!

鹿児島で開催の天皇杯行ってきました!客が入らない、とか金がかかるとか賛否両論ありますが、私は旅行気分なので普段は行くことのない場所に行けるので結構、天皇杯はありがたかったりします。

さて鹿児島といえば桜島ですね。
a0015766_0205098.jpg
泊まったホテルはサンロイヤルだったのですが展望風呂からの桜島の眺めは良かったですね。ホテル自体もなかなかサービスが良く良かったと思います。ただ天文館から遠かったのが難点!?(夜遊びできないじゃん<笑)

試合の方は6-3とまぁ大味な試合になりました、が、とにかく宮沢が久々に切れまくっていました。いやいやこんな宮沢見たの今季初めて!?という感じで。
ゴール裏も桜島をバックにトンボを歌うは、大宮側に一部分かれて応援するわ遊びすぎ(笑)

まぁケリーの技ありのシュートもあったり、守備はぼろぼろでしたが?っていうかこれじゃレッズには厳しいかな?という感じですが、まぁ勝ちは勝ちと言うことで。

a0015766_0235853.jpg


試合後は雨だったのですが桜島に行ってマグマ温泉にも入ってきました。心残りはくろいわ
ラーメンが食べられなかったことかな・・・
[PR]

by y_flugels | 2004-12-14 00:25 | ++FC TOKYO

美酒

勝利の美酒がこんなにおいしいなんて。
優勝がこんなにエクスタシーなものなんて。

まぢで東京はやめられない~~~~!

今週は酔って酔って酔いまくらせてください!

っていうかレフリーにがっかり。。。あれがJ随一の審判とは。。。(泣)

でもほんとに泣けてきたのは10人で浦和の猛攻を押さえた選手の姿。
パワーをもらいました。

東京。愛さずにはいられない。最高のチームです。

ってこの気持ちを言葉にできないのでこの辺で。
[PR]

by y_flugels | 2004-11-03 23:38 | ++FC TOKYO

激勝

今日はナイターで名古屋戦。
いつものアミーチ@飛田給でランチボックスを購入。
a0015766_1459.jpg

なんと今日は特別仕様?でブラジル国旗付き。味スタではいっつもここのランチを買っ
て行くんですよね~。これもある意味ジンクスで。

で、着けば社員・浅利がマッチデー売り場に!サインをしてもらっちゃいました(^^)
ということはひさびさの宮沢か!?ということで試合。

正直、前半は良くなかったですね~。失点のシーンもなんか連携ミスだし。しかも
ジャーンはイエローもらうし、審判はパッとしないし、第4審判はアナザーだし。。。正
直、今年1番の悪さだったかも。。。というくらい。
で後半、オヤジの動きが悪いから変わるかと思ったら先に足を痛めた?戸田に変わっ
て梶山。っていうか気づけば0-2。しかもGKの川島むかつくし。。。
なんかこのままズルズル負けかよ・・・と思ったら来たね~、ルーカス。中央突破からの
ゴール!!待ってたよ~こういうの。。。スタジアムのテンション上がってきたよ~。
でも川島の野郎がボールを渡さなかったりむかつき度倍増。こいつ痛い目にあわせな
きゃいけないと思ったら阿部ちゃん登場、そして出てきましたよ!!ひさびさのミヤ!
スタジアムのテンションすごかった。。。でCKの時に煽るし、そんなんで来たよ!茂庭
のゴール。正直、スタジアムに地鳴りが起きたね。ヨーロッパじゃないけど「うぉ~~~」
っていう感じで。しびれた。
でもこれだけじゃない。。。なんとそのあとルーカスの逆転ゴール。。。もう失神しそう
というかスタジアムすごい雰囲気、興奮のるつぼって言うの??気温上がったし地鳴り
が起きるし、、、すごかった。

で原さんの挨拶、勝ったからいいとはいえ相変わらずの着飾らないネタ(笑)

今季でもベスト1~2に入るすごい試合だった。。。これは言葉じゃ表せないね。
エクスタシーというか麻薬ですな、サッカーは。

P/S ローマと8/8に対戦!トッティ見れるじゃん!(笑)
[PR]

by y_flugels | 2004-06-20 01:06 | ++FC TOKYO

ルーカスデー

今日はガンバ戦。。。夏のような日差しが降り注ぐ味の素スタジアム。。。
いつも欠かさず勝っているアミーチの弁当がない!ない!パスタな気分だったのに
で、スタジアムに着くとU15の深川とむさしが対戦中・・・。心なしか地元に近い深川を
応援しちゃいます。。。

さていよいよ試合開始。。。主審はなんと某2chではJ最悪のレフリー(某ハゲとかアナ
ザーワールド以下)と言われている家本。。。すっごくイヤーな予感。。。
そしてもう一つ、前の時もそうだったけど、代表明けの洋一。。。集中欠いているせいか
開始早々の失点とかありそうなそんな予感。。。

で、試合開始。と思ったら早くもペナルティエリアで東京の選手とG大阪の選手がもつ
れあって倒れる・・・イヤな予感・・・・PK!?と思ったら流す家本。。。あれ!?っていう
かんじで。。。と思ったら、おい!集中ないなぁと思ったら開始1分も立たずに失点か
よ!

その後は攻撃モードに入るものの最後が決まらず、なんかイヤーな雰囲気。しかも相手は松代・・・昨年のトラウマがあるんで点が取れないようなイヤな雰囲気倍増。
ところが最悪のレフリーといわれていた家本。。。思ったよりいいじゃん・・・しかも、ホー
ムアドバンテージ取るし、いい感じに流すし。。。そしてついに来たね~ルーカスのヘッ
ド!すっごく強烈な一撃!すごく嬉しそうで通訳さんに抱きつく!そしてスタジアムは
ルーカス祭!!!そしたらやっぱすごいね。いままでなんかイマイチさえない感じだ
ったルーカス、めっちゃ動きが良くなった。。。そして規郎も神戸戦で自信ついたのか
ロベカル並の助走でのFKありの。。。途中やっとのFKが2本バーに助けられるという
幸運もあり(しかも2本目は完全に土肥は全く反応してねーじゃん・・・おい!)、なんと
か1-1で前半終了。

そして後半。あいかわらずガンバに押され気味な内容で、ちょっとイヤな感じ。しかも
周りが子どもだらけで見ている方もちょっと集中欠いていたんですが、ルーカスがほ
んと動きが良くなり、いよいよ来ましたよね!!憂太とのワンツーから抜け出してのゴ
ール!いやぁ~~~~~~しびれた、失神しそうになるくらいしびれた。あの抜けだし
はワールドクラスだね。ほんとに早かった。。。そして点を取ったルーカス、看板超え
てサポートの前でパフォーマンス!!!すごかったよ。。。前節の握手が効いたかな。

これでその後の藤山のシュートが入ったらホントに失神していたかも。
ということで今日はルーカスに満足の一日でした。これからもっとやって欲しいなぁ!
[PR]

by y_flugels | 2004-06-12 23:26 | ++FC TOKYO

ロベカル規郎

今日は暑い中(夏を思わせる陽気)、神戸とのナビスコカップ。
しかも首位鹿島が柏に負けるという番狂わせもあり、ここで勝っておくと首位になります。

a0015766_2373.jpg

今日はルーカスはお休み。ということで今日はSOCIO受付でアルバイト。そしてイルハンも出ない(+_+)
神戸というとかつてはラウドルップなどという外人もいたことがあって、そのときもケガで
帰国してそのまま・・・という感じだったのでまたまた同じ事か!?という感じ。

試合はというとまたまたやってくれちゃいました!!今野のヘッドで先制。
それにしても今野、どうしたの??ていう感じで、切れ切れすぎ!!なんかすごすぎるぞ!!ほんと東京に来てくれてありがとう、という感じ。
そしてなによりすごかったのが規郎のFK。弾丸、ロベカル並のシュート!!これまたすごすぎ。。。

試合はというと後半は前の柏と同じで先制した油断?スタミナ切れ?で神戸に押されまくり、&アナザーワールドで祐介退場(ついでに幡戸も退場)で、なんとか勝ったという感じでした。う~ん微妙に消化不良。

しかしイルハン見たかった。。。というか♪夏だ夏だとんがろう!とんがろう!
[PR]

by y_flugels | 2004-06-05 23:08 | ++FC TOKYO

またまた快勝

今日は行ってきましたよ、柏の葉。
昨年の最終戦にアマの最終戦で勢い余ってピッチに入ってしまった罰で島流し。
そういえば東京駅から柏の葉までバス出ているので乗ろうと思ったら既に満席。
結局、常磐線~東武野田線~シャトルバスで行くことに。
観客は6000人強、すくねー。

今日はGKは塩田、あとはU23にでたモニ、今野も元気に出場、そしてケガのケリー、石川の代わりは規夫と憂太。二人とも良かった!特に規夫効いてたね!そしてなんとキャプテンはジャーン!!試合中も集中していました。
前半にジャーンの頭と戸田のこぼれ球シュートで2-0、なかなか攻撃的な内容で良かったと思います。
後半は「たたかえ!」コールに奮起した柏に攻め込まれながらも2-0で終了。
オーバーヘッド東京出るし、小峯が蹴るときに「おーーーーはい!」ってやるし。遊べたかな・・。

試合後も高速バスに乗れずに電車で帰京、それにしても柏・・・元気なさすぎ。。。
敵ながら心配です。かみ合ってないしね。

あと今野・・・・すごく良かった。
[PR]

by y_flugels | 2004-05-29 23:37 | ++FC TOKYO

ちょっと消化不良

実に一週間ぶりの生観戦。主審は??と思ったら西村氏、彼は比較的、私は安定しているレフリーの1人だと思っているので期待できそうな内容。
(事実、ジャッジは試合の流れを止めないいい出来でした)

試合はというと雨でスリッピーな中、なかなかボールもつながらずちょっと消化不良な内容でしたが、決めてくれましたよ!今野!!オーバーヘッド東京!!すばらしい!!!
この前の神戸戦といい、どうした今野!?という感じで。。。
ようやく機能してきましたな!いい感じです。

そして2点目はジャーンのヘッド!!ドンピシャでした。ただね・・・玉田のゴールが余計だったですね、その前後の時間帯は押され気味でしたしね。。。なんとか後半しのいだ、そんな感じでしたね。。。

あとはFWが点を取ってくれれば言うことなしなんだけどなぁ。。。

っていうか雨も霧雨だったんだけど、なにより柏・・・ネタなんかやってくれ!最近、ちょっと寂しいぞ!ということで試合内容&柏のサポーターにちょっと消化不良でした。
[PR]

by y_flugels | 2004-05-09 22:49 | ++FC TOKYO

鹿島で勝利!?

正直、サポーターとして失格かも知れない。。。
今日、まさかFC東京が鹿島を破るなんて。。。ケリーもいない、代表そしてU-23。
これだけメンバーが抜けて勝てるとは思っていなかった。。。

鹿島、行けば良かった。。。(後悔)
[PR]

by y_flugels | 2004-04-30 00:54 | ++FC TOKYO