タグ:味の素スタジアム ( 167 ) タグの人気記事

闘志なき者は去れ

前節は磐田に快勝、とはいえ、その後のナビスコでは3-5-2を試して残念ながら敗戦、と未だに混迷を続けている東京。今日の相手の千葉はオシム体制になってからすっかりやられっぱなしで、磐田戦の勝利がホンモノかどうかを見極めるにはいい相手。すっかり春めいたスタジアムでの試合となりました。

試合前に執拗にホームとアウェイの緩衝地帯を設けていることをアナウンス。。。千葉相手にもめることもないんだろうけど、きっと赤いチームのせいでJから通達が来たんだろうなぁ。
そして今日の主審は世界の上川大先生。なにしろ2006年の日本代表候補(笑)ですからね。副審の廣嶋さんもそうですね。ということで世界レベルのジャッジ(笑)を見せていただくことにしました。

a0015766_21524857.jpg


試合はというと前半で早くも0-2。2点ともディフェンスの集中を欠いた得点。というかなんかたらたらしすぎ。。。疲れているのかも知れないけどさ。。。2点とも緩慢な感じから点を取られ、ブーイングしたくなるような内容。特に2点目なんて早いリスタートだったので、イヤな予感をしたら案の定、集中が切れていた。。。

後半に入り3バックにして一気に3人交代。これで宮沢、浅利、阿部ちゃんは出番なし。3バックにしてジャーンが入ったことで最終ラインは高さも対応できるし安定したと思ったら、3点目を献上。この失点でもディフェンスの集中が切れていた感じで「やる気あるの??」という感じ。
その後、お情けに近い、ハンドでのPK(さすが世界の上川。よく笛吹いたなぁ~)で1-3になってからはゴール裏のボルテージの上昇にあわせていけいけ攻撃。だいぶ前がかりでチャンスを作ってはいたけどフィニッシュがという感じで。赤嶺のプロ初ゴールもラッキーなGKのファンブルから・・・。で結果的には2-3で惜しかったね、という感じだけど。内容的にはどうだろう。

フォーメーションとか戦術云々の前に戦っていたのかな??今野は縦横無尽にボールを追ってたけど他は?特に声を大にして言いたいのは、梶山!はっきり言って、タラタラしたプレーしかできないんだったら試合に出るな!といいたい。テクニックはあるのかも知れないが、平均的に見れば、彼の良さ、がまったく理解できない。なぜ、スタメンで使われ続けるのか、そして、評価されているのか。あのやる気のないプレーの数々、スタンドの意気を下げる凡ミスの数々、はっきりいって見ているだけで不愉快。もし梶山を評価されている人がいれば100字以内でヤツの良い点を説明して私を納得させて欲しい。私的には梶山なんか使うくらいなら宮沢を使え、と言いたい。梶山のように戦っていない選手はピッチから去るべき。今日の試合を見て、強くそれを感じました。負けても、勝ちに行く気持ちが出ていれば試合後の拍手もできるだろう。しかし、梶山についてはそれは全く見られない。前から、それこそ去年から思っていたことだが、今日はあまりにそれが目立ったのでこの場を借りてコメントしました。少なくとも梶山出すくらいなら宮沢を出せ、という強い想いを込めてね。今野が左利きでかぶるから、という理由で宮沢でなく梶山が出ている、とかそういうオチじゃないよね??ガーロさん。

あと、やっぱ玉際が弱いというかトラップが下手というか、ボールを受けて簡単にはたけないのがつらい。その0コンマ数秒の遅れがあっという間にスペースを詰められ厳しい状況になる悪循環、だからこそ、シンプルにボールを動かすプレーヤーが欲しい。

そして上川先生ですが、さすがにカードを出すときの出し方がすてきでした。いや、審判するときには見習いたい、と思いますよ。それにしても今日の警告、遅延行為×2、異議×1、ラフプレー×1という内容もすごいが。今日は悪くなかったんじゃないかな?比較的流し気味だったし。1回、今野の決定的チャンスを邪魔したけどね(笑)むしろやばかったのはバック側の線審。赤嶺への肘打ちちゃんとみてろよ!

試合前の願掛け
[PR]

by y_flugels | 2006-04-15 22:09 | ++FC TOKYO

♪東京はやめられない~

いやいや、東京ってやめられないね。
正直、1-3になったときは、なんか今年を象徴する、勝ちきれない、集中力がない試合だな、
と思っていましたが、いやぁ~来ましたね。東京で今、一押しの規夫とひ弱でまだ私的には認
めてない、梶山。からぶったときは「おい!!!」って言う感じだけど、よく決めたね。

ロミヒーがすみませんの連発をしていましたが、大きな声じゃ言えないけどねらっている天皇杯
期待したいです。そして言っちゃったよ、「レッズを倒して」・・・その意気!最近、調子こいてる
We're REDS ! に3度目の悪夢をみせてやりたいですね。

しっかしここのところ失点が多いのが気になるね。
[PR]

by y_flugels | 2004-11-23 21:31 | ++FC TOKYO

今日はお休み?

今日は暑かったですね~で、ナビスコの余韻が残る大分戦。選手もサポーターもお疲れモードでまったりとした試合でしたね。
でもね、右に規夫、左に戸田、超攻撃的だったわけですよ。もっとがんがんに行ってほしかったなぁ。あとは阿部ちゃんもね。。。

増嶋くんはまぁまぁだったかな?そして今野の鉄人ぶりにはびっくり。

まぁ今日はいいでしょ?疲れもあるし。。。収穫はクノールカップスープをもらったことかな?
[PR]

by y_flugels | 2004-11-07 00:40 | ++FC TOKYO

激勝

今日はナイターで名古屋戦。
いつものアミーチ@飛田給でランチボックスを購入。
a0015766_1459.jpg

なんと今日は特別仕様?でブラジル国旗付き。味スタではいっつもここのランチを買っ
て行くんですよね~。これもある意味ジンクスで。

で、着けば社員・浅利がマッチデー売り場に!サインをしてもらっちゃいました(^^)
ということはひさびさの宮沢か!?ということで試合。

正直、前半は良くなかったですね~。失点のシーンもなんか連携ミスだし。しかも
ジャーンはイエローもらうし、審判はパッとしないし、第4審判はアナザーだし。。。正
直、今年1番の悪さだったかも。。。というくらい。
で後半、オヤジの動きが悪いから変わるかと思ったら先に足を痛めた?戸田に変わっ
て梶山。っていうか気づけば0-2。しかもGKの川島むかつくし。。。
なんかこのままズルズル負けかよ・・・と思ったら来たね~、ルーカス。中央突破からの
ゴール!!待ってたよ~こういうの。。。スタジアムのテンション上がってきたよ~。
でも川島の野郎がボールを渡さなかったりむかつき度倍増。こいつ痛い目にあわせな
きゃいけないと思ったら阿部ちゃん登場、そして出てきましたよ!!ひさびさのミヤ!
スタジアムのテンションすごかった。。。でCKの時に煽るし、そんなんで来たよ!茂庭
のゴール。正直、スタジアムに地鳴りが起きたね。ヨーロッパじゃないけど「うぉ~~~」
っていう感じで。しびれた。
でもこれだけじゃない。。。なんとそのあとルーカスの逆転ゴール。。。もう失神しそう
というかスタジアムすごい雰囲気、興奮のるつぼって言うの??気温上がったし地鳴り
が起きるし、、、すごかった。

で原さんの挨拶、勝ったからいいとはいえ相変わらずの着飾らないネタ(笑)

今季でもベスト1~2に入るすごい試合だった。。。これは言葉じゃ表せないね。
エクスタシーというか麻薬ですな、サッカーは。

P/S ローマと8/8に対戦!トッティ見れるじゃん!(笑)
[PR]

by y_flugels | 2004-06-20 01:06 | ++FC TOKYO

ルーカスデー

今日はガンバ戦。。。夏のような日差しが降り注ぐ味の素スタジアム。。。
いつも欠かさず勝っているアミーチの弁当がない!ない!パスタな気分だったのに
で、スタジアムに着くとU15の深川とむさしが対戦中・・・。心なしか地元に近い深川を
応援しちゃいます。。。

さていよいよ試合開始。。。主審はなんと某2chではJ最悪のレフリー(某ハゲとかアナ
ザーワールド以下)と言われている家本。。。すっごくイヤーな予感。。。
そしてもう一つ、前の時もそうだったけど、代表明けの洋一。。。集中欠いているせいか
開始早々の失点とかありそうなそんな予感。。。

で、試合開始。と思ったら早くもペナルティエリアで東京の選手とG大阪の選手がもつ
れあって倒れる・・・イヤな予感・・・・PK!?と思ったら流す家本。。。あれ!?っていう
かんじで。。。と思ったら、おい!集中ないなぁと思ったら開始1分も立たずに失点か
よ!

その後は攻撃モードに入るものの最後が決まらず、なんかイヤーな雰囲気。しかも相手は松代・・・昨年のトラウマがあるんで点が取れないようなイヤな雰囲気倍増。
ところが最悪のレフリーといわれていた家本。。。思ったよりいいじゃん・・・しかも、ホー
ムアドバンテージ取るし、いい感じに流すし。。。そしてついに来たね~ルーカスのヘッ
ド!すっごく強烈な一撃!すごく嬉しそうで通訳さんに抱きつく!そしてスタジアムは
ルーカス祭!!!そしたらやっぱすごいね。いままでなんかイマイチさえない感じだ
ったルーカス、めっちゃ動きが良くなった。。。そして規郎も神戸戦で自信ついたのか
ロベカル並の助走でのFKありの。。。途中やっとのFKが2本バーに助けられるという
幸運もあり(しかも2本目は完全に土肥は全く反応してねーじゃん・・・おい!)、なんと
か1-1で前半終了。

そして後半。あいかわらずガンバに押され気味な内容で、ちょっとイヤな感じ。しかも
周りが子どもだらけで見ている方もちょっと集中欠いていたんですが、ルーカスがほ
んと動きが良くなり、いよいよ来ましたよね!!憂太とのワンツーから抜け出してのゴ
ール!いやぁ~~~~~~しびれた、失神しそうになるくらいしびれた。あの抜けだし
はワールドクラスだね。ほんとに早かった。。。そして点を取ったルーカス、看板超え
てサポートの前でパフォーマンス!!!すごかったよ。。。前節の握手が効いたかな。

これでその後の藤山のシュートが入ったらホントに失神していたかも。
ということで今日はルーカスに満足の一日でした。これからもっとやって欲しいなぁ!
[PR]

by y_flugels | 2004-06-12 23:26 | ++FC TOKYO

負けに等しい。。。

今日の味の素スタジアムは先週の国立に続いての雨の中での試合でした。
そして今日のスタメン、なんとビックリ!

ビックリ1:徳永がスタメン
ビックリ2:ケリーが復帰
ビックリ3:加地がリザーブ(右SB二人かよ!?)
ビックリ4:戸田がいない。。。

ということで梶山-ルーカスの2トップにケリーが復帰。ようやく?ルーカス-ケリーのコンビプレーが見られる!と期待しました。相手は広島。まぁ勝てない相手ではありません。そして主審は上川かな?とも思ったのですが、砂川。ジャッジにも左右されることはないでしょう。ということで試合開始。

いやいや広島、前半は「こんなサッカーつまんねーよ」と言うくらいがちがちの守りサッカー。セットプレーになると10人がみんな自陣にいるんですよね・・・。なんでここを崩すにはサイドからの揺さぶり・・・だったんですがどうも機能せず、でもいやいやしびれましたよ!ナオからのセンターリングからのケリーのヘッド。。。かなりSEXY!
しかし終了間際にちょっと不可解な?PKで同点に。

それよりバック側の線審がかなりやばかった。。。ぜんぜんめちゃくちゃ。。。
そしてもっと悪かったのが後半の東京。。。攻撃とまりましたね。。。っていうか足を痛めたかも知れないけど、梶山~~~戦う気持ちがないなら出てけ!っていう感じでした。正直、腹が立ちました。私の中ではナオ、今野だけだよね?攻めの選手で戦っていたの。今野なんかすごかったよ、後半。で結局ドロー。さすがにブーイングだよね。
っていうか今日のロミヒー登録選手からして意味不明。

次節は鹿島、阿部ちゃんは累積だし、ルーカスも出場が微妙っぽいし、初心に返って戸田のワントップに左サイドにコバなんてどうよ?
[PR]

by y_flugels | 2004-05-16 21:58 | ++FC TOKYO

ハゲ許さん!!!

今日は憎き(いろんないみで)鴎との試合。
まずのび太が嫌い、選手のほとんどが嫌い(松田でしょ、中澤でしょ、ドゥトラでしょ、奥←こいつは最悪、上野でしょ・・・)、で、勝ちたかったわけだが。。。

確かに決定力不足だったことは否めないし、内容も悪かったと言えば悪かった。

だけど・・・

あのハゲ奥谷!久々に殺意を覚えたね。
スタジアムの観客から大ブーイングと「クソレフリー」「ハゲ」という罵声コールを浴びながらよくもまぁ試合をぶち壊してくれたものだ。。。

試合終了後に東京の選手は誰1人握手せず、スタジアムを去るときに大ブーイング。

選手はレッドとかで懲罰になったりするけど審判はそういうのを聞いたことがない。
なれ合いのインスペクションなるものがあるが到底機能しているとも思えない。

ほんとクビにしてもらいたいものだ。奥谷のせいで最悪のGWになりそうだ。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-05-02 22:15 | ++FC TOKYO