タグ:洋食 ( 48 ) タグの人気記事

石焼きハンバーグのSTONE BURG

a0015766_23183876.jpg

映画を見る前に時間があったので夜ご飯はラゾーナ内で。ラゾーナの食堂、なぜか?なにげに京都風の料理屋さんが多いんですよね??なんでだろう・・・。そんな中、目について気になったのがこちらのお店。石焼きハンバーグのSTONE BURG
a0015766_2319621.jpg

結構な行列ができていましたが、待つこと10分強、入ることができました。さっそく注文。メニューは石焼きハンバーグ、180、270、360とありますが、ここは控えめに?180gから。少しするとジュウジュウ音を立ててハンバーグが到着。
a0015766_23194677.jpg

お店の人が俵型になったハンバーグの真ん中にナイフを入れて火が通りやすくしてくれます。あとは好きな焼き加減で食べるのですが、あまりあわてて食べるとまだ中にきちんと火が通っていない状態の可能性もあるので、ここはじっくり焼いていきます。(私はフライングしちゃいました)
a0015766_23202279.jpg

その後、いい焼き加減になったらデミグラスソースをかけてできあがり。熱々で味はよく分からなかったけど、できたてを食べられるのはいいかな、と。あとはやっぱりアトラクション的な部分?さすがに180gだとちょっと物足りない感じもするので今度は270gを試してみようと思います。値段的も手頃な感じなのがいいですね。ちなみに写真のジャガイモはオプションです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-29 23:20 | +おいしいもの

焼きチーズのデミトマ煮込みハンバーグ

a0015766_2255738.jpg

またまたデニーズで夜ご飯。いい加減、デニーズのカテゴリーを作った方がいいくらいかも。
ということでこの日は焼きチーズのデミトマと煮込みハンバーグ。寒い夜には熱々の煮込み系のハンバーグにチーズがとろけているので、冬にぴったりメニューです。量が少なめなのが残念ですが、デミグラスソースに溶け込むチーズの味が大好きですね。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-19 22:11 | +おいしいもの

デニーズでもうれしいバースデー特典

a0015766_048321.jpg

休日の夜はついつい外食気味、ということで面倒くさくなると地元のデニーズに行ってサクッとすませることが多いです。ということでこの日もデニーズで。この日はちょっとヘルシーにチキンソテー。ガーリック風のソースが食欲をそそります。
a0015766_124972.jpg

でも、デニーズに来た本当の目的は、これ。なんとデニーズの携帯062.gifメール055.gif会員だと、誕生日の月に実はこのパンケーキがサービスされるのです(1回限り)これはおいしい、ということで行ってきました。う~ん、アイスと生クリームがパンケーキにからみ合っておいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-18 22:42 | +おいしいもの

銀座 古川でビーフシチュー

寒い日が続きます。こういうときは熱々のシチューでも食べて温まりたくなります。1月のある日、ふとシチューが食べたくなってでかけてきました。シチューといえば頭に浮かぶのは、銀座界隈だと「銀の塔」、「エルベ」あたりが浮かびますが、この日向かったのは「銀座 古川
a0015766_20552054.jpg

まずはサラダ。ここではお冷や代わりに紅茶(なんとなくジャワティーっぽいお茶)が出てきます。
a0015766_2141100.jpg

ビーフシチューだけだとちょっと寂しいのでかにクリームコロッケも追加で頼んでみました。
小ぶりな感じのコロッケが2つ。大きいより小ぶり好きです。(意味不明)
a0015766_2112315.jpg

いよいよビーフシチューの登場です。白いご飯とビーフシチューいただきます。
a0015766_21162561.jpg

ぐつぐつ煮立ったシチューに白いクリームがかかって、なにげにタマネギなどの野菜もたくさん入っているのでお肉と野菜、そしてブラウンソースの三重奏がご飯によく合う。おいしくいただきました。お店の方の接客もすごくさわやかな感じで良かったです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-14 21:17 | +おいしいもの

GRANSTAのRISO CANOVIETTA

a0015766_22352844.jpg

元旦は喪中だったのでのんびり起きて、福袋を受け取り、ちょっと朝ご飯を食べて天皇杯決勝に行くことにしました。
東京駅の近くで食べようと思ったら、東京駅のまわりはさすがに元旦、軒並み閉店、ということで、駅ナカで。新しくできたGRANSTAで。なにがいいかと歩いていて見つけたのがこちらのお店、冬にはぴったりな感じのリゾットレストラン、RISO CANOVIETTA
a0015766_2322198.jpg

いろいろなリゾットがあるのですが、お正月ということでそれっぽいリゾットにしてみようとして選んだのが、京野菜のリゾット。前の日に続いて京野菜です。
これはリゾットと言うより雑炊っぽい感じでした。チーズも入っていないし。お正月らしいリゾットで体も温まりましたよ。ただちょっと味が薄味なので、胃の調子がすぐれないときに良さそうです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-06 23:10 | +おいしいもの

またまた神田の美味卵家

翌日の遠征を前にいろいろ用事を済ませる関係で神田に行きました。せっかくなので神田で夜ご飯、と思いふと思いついたのが美味卵家半年ぶりの訪問となりました。
a0015766_23443478.jpg

ちょうど中央通り沿いのJRのガード下にあるかなり狭いお店なので、10人も入ればいっぱいな感じです。カウンターなのがうれしいところでもあります。メニューが結構豊富なのもうれしいです。
a0015766_2340866.jpg

で、今回も前回から学習能力なく(苦笑)じゃが芋のクリーム煮グラタンのせオムハヤシ。
クリームソースとデミグラスソースが楽しめるのがうれしいですね。
[PR]

by y_flugels | 2008-01-06 23:51 | +おいしいもの

デパ地下で松本楼のオムカレー

たまにはデパ地下で夜ご飯を買って、BSのJリーグ中継を見よう、と思い向かった先は銀座松屋。三越か松屋か悩むところなのですが、つい先日、松屋のポイントカードに入ってしまったので、松屋をチョイス。食料品は基本ポイントはつかないもののボーナスポイントの対象になるということで姑息にポイント稼ぎ。
デパ地下というと甘いモノをはじめ目移りしてしまうのですが、甘いモノはダイエット中なので(爆)我慢。。。で、なにがいいかなぁ~と思って見ていると目に入ったのが松本楼。(めっちゃサイト重いです。。。)100円カレーでも有名な日比谷の洋食屋さん、そこのカレー、いつか食べてみたいなぁと思っていたのですがオムカレーを発見、ということで迷わずそれにしました。

a0015766_21175124.jpg


カレーは洋食屋さんのカレーということでおいしかったですね。なんか辛すぎず、甘すぎず、まさに洋食屋のカレーという感じで、そう、むかし上野精養軒で食べた感じの味で、好きな味です。そして実は人生初のオムカレーだったのですが、トロトロのオムレツのタマゴの甘みとカレーの辛さが絶妙にマッチして、オムカレーっておいしいのね、と意外な発見でした。いつかはお店でカレーを食べたいな。
[PR]

by y_flugels | 2006-04-17 21:21 | +おいしいもの

WANGAN カフェ

昨日は会社の側のWANGANカフェで一杯。(港区海岸)
スクリュードライバはきちんとオレンジを搾って作ってくれたのでOK!
2杯にチャーハンで2800円となかなかリーズナブル。
というより夜景が最高、やっぱり1人もいいけど大事な人と来たらすごくいい雰囲気になりそうな予感。

お客も少なく隠れ家的雰囲気なので1人でフラッと行きたいときにはまたいきたい感じ。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-04 07:22 | +おいしいもの