タグ:築地 ( 22 ) タグの人気記事

築地の新三浦 ガーデンで親子丼ランチ

a0015766_23382072.jpg

築地でお昼ご飯、場外、場内は混んでいるのでたまには街中のお店、と言うことで気になっていた新三浦ガーデンでランチを食べることにしました。元々は博多の水炊きのお店だそうです。
a0015766_2344574.jpg

ということで親子丼です。トロトロの卵の下に鶏肉が入っています。とにかく卵がトロトロなのでススッと食べることができます。鶏肉も歯ごたえがあっておいしかったですね~。
a0015766_23463079.jpg

親子丼をアップで。嬉しいことにこれで1,000円でお釣りが来るのですからお得なランチです。土曜日は比較的お昼時でも空いていそうです。また親子丼が食べたくなったら行きたいです。
ちょっと裏手なので分かりにくいですが、行く価値はありそうです。

[PR]

by y_flugels | 2010-12-11 23:48 | ++花火

SALVATORE CUOMOでビスマルク

a0015766_2243430.jpg

ピザが食べたくなり、地元のサルバトーレに行ってきました。ここはカウンターもあるので一人でピザを食べるときにも使い勝手がいいお店。ちなみに先におひとり様の同世代とおぼしき女性もピザを片手にお酒を飲みながら読書をされていました。
ここのピザはやっぱりおいしいですね。宅配がメインなのですが、宅配ではトップクラスだと思うし、普通にイートインで食べてもできたてなのでさらにおいしい、本格的なピザです。
ふとピザが食べたくなるとちょくちょく行くお店。この日はビスマルク。ビスマルク、と言えばつい、元ヴェルディの選手を思い浮かべてしまいます。


[PR]

by y_flugels | 2010-12-06 22:09 | +おいしいもの

蜂の子でランチ

a0015766_2111095.jpg

近くにあってなかなか行く機会のなかった「蜂の子」に行く機会がなかったのですが、半休の日にせっかくなので行ってみることにしました。ちょうど築地警察の裏手にあります。
a0015766_2175528.jpg

夜はフレンチになっているのですが、お昼は洋食のようです。
ということでカツレツのランチを。要はトンカツなのですが洋食屋さんなのでカツレツ。なんだか懐かしい洋食の味でした。他のメニューはどうなんだろう?そして夜はどんな感じなのか気になるところです。


[PR]

by y_flugels | 2010-09-11 21:15 | +おいしいもの

フォーシーズンでカレースパゲティ

a0015766_2122196.jpg

築地の場外にあるスパゲティ屋。「緯度経度」のこちらのエントリーを拝見して行ってみました。ちょっと分かりにくいですが、ビルの2階にあります。階段を上るとイタリア国旗の絵の描かれた看板が目印です。
a0015766_21244931.jpg

この日は4月にしては汗ばむ陽気、ということでカレースパゲティを食べました。暑い日はカレーを欲しますね。
茹でたてのスパゲティ(パスタと言うよりスパゲティという表現がピッタリ)に水気の多いカレーがかかった、カレースパゲティ。スパゲティの麺にからめて食べるとあっという間に食べ終わってしまいました。
まさに洋食屋さんのスパゲティという感じでおいしかったです。今度は別のスパゲティをチャレンジしてみたいです。


[PR]

by y_flugels | 2010-05-31 21:31 | +おいしいもの

かつ平でしょうゆでトンカツを食べる

a0015766_22264675.jpg

最近、地元のお店をあんまり開拓してないことに気づき、ちょっと開拓をしてみることにしました。なんとなくガッツリ食べたいなぁと思って入ってみたのがこちらのお店。かつ平さんです。
a0015766_22283210.jpg

夜の時間帯は街の小料理屋さん風な雰囲気。一杯飲んで、という感じのお店でカウンターなどもあります。
でもこちらお店はトンカツ屋さん、ということでトンカツを。ロースカツを頼んでみました。ロースカツ、さすがに脂身たっぷりのジューシーなトンカツなのですが、こちらのお店では、ソースではなく、塩かしょうゆで食べてください、と勧められます。で、しょうゆと塩・・・実はこんな感じのロースカツにはむしろピッタリなのには驚きました。
意外としょうゆとトンカツのロースの脂身って合うんだなぁと新しい発見をしました。


[PR]

by y_flugels | 2010-04-11 22:33 | +おいしいもの

地元の洋食屋さんレストランヤナギにて

a0015766_12111171.jpg

家の近くにあって気になっていたもののなかなか行く機会のなかったお店がありました。ようやく行くチャンスがあったので行ってみました。そのお店はこちら、レストランヤナギです。
a0015766_12194141.jpg

メニューはカレー、オムライスにハンバーグ、メンチカツなど洋食メニューが1000円でお釣りが来るくらいの値段で食べられますが、オムライスにハンバーグなどの組み合わせも可能、ということで、オムライスにメンチカツをつけてみました。まさに地元の洋食屋さんという感じのメニューとなりました。量もあるのでお腹も満足です。
オムライスのご飯もドライカレーにも選べるのでオムドラにしてみました。
フラッとご飯を食べに行くにはちょうど居心地の良いお店です。


[PR]

by y_flugels | 2010-04-02 22:10 | +おいしいもの

築地の波除神社の獅子御輿

a0015766_23311919.jpg

6月になると下町では夏祭りがスタートします。築地でも波除神社のお祭りが行われていました。
今年は350年の記念のお祭りと言うことで普段は隔年でと言う獅子の御輿が特別にまわることになっていました。
a0015766_23334930.jpg

弁財天お歯黒獅子という女子限定の御輿です。担ぎ手が女子限定御輿というのはけっこう珍しいと思います。
a0015766_23351015.jpg

ちょうど宮入直前の時間に御輿を見ることができました。
a0015766_2336425.jpg

一応、縁日なんかも出ていましたが、バリエーションが少なかったかな~もっといろんなお店が出ていたらおもしろかったのになぁ。


[PR]

by y_flugels | 2009-07-30 23:30 | +TOKYO SCENE

築地 虎杖でいくらマグロ丼

a0015766_21461154.jpg

気温が上がってくるとさっぱりしたものが食べたくなります。となるとやっぱりシーフード、日本語に訳すと海鮮、ということで築地でご飯を食べることにしました。この日はカレーうどんで有名な築地虎杖。そういえば築地にかなりお店が増殖していますね。
a0015766_21481138.jpg

量が少ないのでどちらかというと女性向けな感じですが、さっぱりいくらとマグロを食べました。
こちらのお店の名物は海鮮ひつまぶし、まだ食べたことないですが、いつか挑戦してみたいです。

ちょうどこの日は都議選の2週間くらい前、築地の交差点に築地移転反対を公約に掲げる民主党の都議さんとそれに応援に来た、鳩山由紀夫がいました。(こういうのに写真をあげると、公職選挙法だとかうるさそうなのでUpしませんが<苦笑)


[PR]

by y_flugels | 2009-07-19 21:44 | +おいしいもの

洋食たけだでトロステーキ

a0015766_23111021.jpg

久々にお昼ご飯を築地で食べました。築地の場内と言えばお寿司ですが、やはり激混み、ということでいつもの洋食たけださんに行ってきました。ここでのお目当てはマグロのステーキ&ソテー。この日は鮪のトロステーキを食べました。
a0015766_23124185.jpg

ミディアムレアに焼かれたステーキをガーリックソースで食べます。まさに味はフィレステーキ、そんな感じのおいしいトロステーキでした。ある意味、ステーキ食べたいけど、というときにいいかも。これで1000円強なのも嬉しい限りです。


[PR]

by y_flugels | 2009-07-16 23:16 | +おいしいもの

築地すし鮮でまぐろづくし

a0015766_11514033.jpg

休日のある日、なにを食べようかと思っていたら目に飛び込んできたのが、すし鮮の「まぐろづくし」という文字。1800円で天然本マグロのお寿司を食べられるという看板に引かれて入ってみました。
ちゃんとトロも入っていて、炙りもあり、ネギトロありと、もう、トロ好きにはたまらない一品でした。
また、トロが食べたくなったら食べに行こうかな。


[PR]

by y_flugels | 2009-06-26 23:50 | +おいしいもの