タグ:肉料理 ( 34 ) タグの人気記事

ジョナサンの30周年記念ステーキ

a0015766_21215510.jpg

ファミレスのジョナサン。関東地区にしかない(らしい)ファミレス。そこが30周年と言うことで、キャンペーンをやっていました。ちょうど、私が行ったときにはサービスステーキキャンペーン。999円(税別)でサラダ、ライス付きのリブステーキが食べられると言うことで行ってきました。まずはサラダ。
a0015766_2136321.jpg

ステーキ。30周年記念と言うことでお子様ランチ張りに旗が立っているのがファミレスっぽい。
a0015766_21385420.jpg

でかくて脂身たっぷりのお肉、ガーリック醤油のソースで食べました。肉という感じでおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-11-16 21:48 | +おいしいもの

高円寺のニューてっぺいでサービスステーキ

a0015766_23432246.jpg

高円寺に行く用事がありました。そのついでに高円寺で気になっていたお店に行きました。ステーキ屋のニューてっぺいというお店です。なぜ気になっていたかというと、「モヤモヤさまぁ~ず」で出ていたお店です。ということでお店へ。入口にあるお店の看板。いきなりモヤモヤしています。国産牛のサービスステーキを食べてみます。
a0015766_23504343.jpg

店内に入りカウンターに座るとこの張り紙が・・・これまたモヤモヤしています。正直お店の中はあんまりきれいではありませんが、その分、ワイルドな雰囲気が漂っています。
a0015766_2352193.jpg

まずはサラダ。このドレッシングがけっこうおいしかったですよね~。
a0015766_23534790.jpg

こちらがステーキ、味付けはいくつかあるようなのですが、バターで食べてみました。お肉はおいしかったですよ。それにガッツリ量があるので近くにあれば通ってしまいそうです。食べてさっと帰る、そんな感じのお店です。ご飯に肉、スープをガツガツと食べてあっという間の完食でした。


[PR]

by y_flugels | 2010-11-13 23:59 | +おいしいもの

デニーズでステーキ

a0015766_2330550.jpg

なかなかステーキハウスに行く機会がないけど、ステーキが食べたい、そんなときについ行ってしまうのがデニーズ。ということで夏の暑い盛りにデニーズに行ってきました。まずはサラダから。
a0015766_23315581.jpg

そしてもちろんメインはステーキ。いつもガーリック醤油ソースで食べるのがお気に入りです。
[PR]

by y_flugels | 2010-10-18 23:32 | +おいしいもの

はじめての俺のハンバーグ山本

a0015766_23144959.jpg

恵比寿にある「俺のハンバーグ山本」。実はなかなか行く機会がなくて(というか混んでそうで、敷居が高い感じがして)、ようやく平日の夜に恵比寿に用事があった帰りに寄ってみました。21時過ぎでしたが、すぐに入れました。
a0015766_2316744.jpg

ということで看板メニューの”俺のハンバーグ”を頼んでみました。HPによるとハンバーグの中にクリームソースが入っている、ということなので、ナイフを入れたら、中からトロトロのクリームソースがでてくるのかと思ったら、う~ん、なんとなくチーズ入りハンバーグ、っぽい感じのハンバーグでした。デミグラスソースの味が強かったこともあり、クリームソースの味はほとんど分からなかったです。
食後には野菜ジュースが出てきたのはうれしいサービス。口の中がさっぱりしますからね。ただ、CPを考えるとう~ん、再訪はちょっと微妙。個人的にはつばめのハンバーグの方が好きかな、という感じでした。
ただ遅い時間までやっているので使い勝手は良さそうですね。


[PR]

by y_flugels | 2010-08-09 23:21 | +おいしいもの

つばめのハンブルグステーキ何回目だ?

a0015766_233572.jpg

もう何回目の紹介になるのか分からなくなってきましたが(笑)つばめグリルのハンブルグステーキです。
今回は品川駅のアトレの中にあるお店でランチで食べました。
a0015766_2372982.jpg

このアルミホイルを開けた中に入っているハンバーグ、好きですね。煮込みハンバーグとは違う、濃厚なビーフシチューのようなソースをハンバーグに絡ませて食べるのですが、これがおいしいですね。あと、さりげなくタンが入っているのもポイント高いですし、つけ合わせもベイクドポテトなのでじゃがいもがほくほくでおいしいですよね。

時々食べたくなるハンバーグです。

[PR]

by y_flugels | 2010-07-29 23:11 | +おいしいもの

デニーズのアボガドハンバーグ

a0015766_19541985.jpg

デニーズに久々に行って夜ご飯を食べる機会がありました。
なににしようか・・・悩んだところ、なんとなくアボガドの気分だったので、アボガドハンバーグに。まずはスープとサラダから。
a0015766_19572579.jpg

ライスとハンバーグの登場です。ハンバーグの上には野菜とタルタルソースがかかっています。
a0015766_19571224.jpg

野菜たっぷりのハンバーグです。トマトとアボガド同じお皿にレタスがのっていてそこにタルタルソース。ヘルシーな感じでさっぱりと食べられます(タルタルソース、がヘルシーじゃないという指摘はありそうですが<苦笑)
ハンバーグでは好きなメニューの一つです。
[PR]

by y_flugels | 2010-07-09 19:58 | +おいしいもの

ステーキのくいしんぼでワイルドステーキ

a0015766_2254673.jpg

無性に肉な気分の時がありますが、そんなとき、ふと見つけた看板・・・思わず、これだな、ということで入ってみました。
a0015766_2295079.jpg

ということで出てきたのがこちらのワイルドステーキ。多分、肉はリブステーキの肉だと思うのですが、まぁ、質より量というかそんな感じ。ガーリックバターを溶かして豪快に食べました。味よりも肉を食らう、そんな感じです。
[PR]

by y_flugels | 2010-05-17 22:13 | +おいしいもの

ガストで199円ハンバーグ

a0015766_23344815.jpg

またまた肉料理です。でも毎日、肉を食べているわけではありません(苦笑)
TSUTAYAでDVDを借りたときにGetしたガストのクーポン。ガストはほとんど行くことがないのですが、せっかく199円で食べられる、と言うことでネットで一番近いがストを探して行ってきました。
a0015766_23392381.jpg

ということでハンバーグだけ食べるのもあれなので、洋風セットにしてみました。ということで、サラダとスープ。今ポタージュにしてみました。意外とサラダは量があったので良かったです。
a0015766_2344128.jpg

そしてメインのハンバーグの登場。さすがに199円(定価ではありませんが)ということで、量がやや少なめでしたが目玉焼きも付いていておいしくいただきました。普通に食べてもかなり安いですし、コストパフォーマンスも悪くないかな、と思いました。家の近くにないのが残念ではありますが。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-29 23:47 | +おいしいもの

エルベでビーフシチュー

a0015766_23134754.jpg

東京マラソンの翌日、実は仕事はお休みしていました(苦笑)ということで、お昼はちょっと地元ブラブラ。夜はやっていないと記憶していたので(実際には新しいお店になってから営業しているようですね)、昼間を狙っていくことにしました。向かったお店は東銀座にある有名な2店のビーフシチューの有名なお店の一つ、エルベです。
a0015766_2320244.jpg

グツグツとアツアツの土鍋に入ったビーフシチューがやってきました。懐かしい感じの洋食屋さんのビーフシチューという感じで濃厚なシチューはじわっと胃にしみ入ります。ランチタイムだと1500円で食べられるのもうれしい限りです。ご飯はおかわり自由、小さいお茶碗で来るので2杯目はシチューをかけながら食べるのが好きですね。


[PR]

by y_flugels | 2010-04-28 23:13 | +おいしいもの

デニーズでご褒美ステーキ。

a0015766_0105924.jpg

東京マラソンを完走し、自宅に戻ってシャワーを浴び、一息つくとお腹が空いてきました。さすがに42キロも走ると体力をかなり消費します。ガッツリ食べたいなぁ、と、でも、足が痛いので遠出もできず、ということで、自宅近くのデニーズで夜ご飯。
ちょうどコースだったところを通って行きます。まさに「つわものどもが夢のあと」さっきまで走っていた道路は、何事もなかったように車の往来がありました。なんだか終わってしまったなぁ~という寂しさもあり・・・
そしてお店でメニューを開いて、もうこの日は自分にご褒美じゃないけど、即決。ステーキにしました。
ちょうど、ステーキフェアをしていて、牡蠣のグラタンの付いたステーキがありました。ステーキソースはガーリックのソースでスタミナ補給、肉のボリュームはさすがにファミレスのステーキなので、ガッツリ、とは生きませんでしたが、やっぱり運動した後の肉はおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-27 23:09 | +おいしいもの