人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の成田空港の1コマ

4月の成田空港の1コマ_a0015766_23494037.jpg

仕事で成田空港に行ってきました。久々の成田空港だったのですが、あいかわらず?人気の少ない夜の空港でした。特にこの時はちょうど、アイスランドの火山の噴火で欧州便が軒並み運休だったことも影響していたのかもしれません。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_23503670.jpg

デルタ航空。昔のノースウェスト航空ですが、今や、成田でノースウェスト航空の塗装の飛行機は見なくなりましたね。これはA330ですね。アメリカ系では珍しくエアバスを使っている航空会社です。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_235282.jpg

経営再建で今年度中に引退が決まっているJALのB747-400ジャンボジェット。飛行機と言えばジャンボジェット、というイメージを持っていたので退役はやはり寂しいものです。ジャンボの2階席はゆったりしていて好きなんですけどね。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_23531554.jpg

今一番元気な中東の航空会社。これはエミレーツ航空。エミレーツの機内エンターテイメントや機内食はすごいって言うのでいつかは乗ってみたいです。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_23541711.jpg

オーストラリアのLLC、JetStar。オーストラリアの航空会社のカンタス航空の子会社、機内食などはなく、すべてオプションで有料で頼むらしいです。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_23553242.jpg

そういえば成田空港のターミナル内にユニクロができていたのには驚きました。今や、日本代表するブランド、と言うことなのでしょうか?まぁ以外とユニクロの商品は下着などもあるので、空港にあると「あ!忘れた」と言うときには便利かもしれません。
4月の成田空港の1コマ_a0015766_23565623.jpg

そういえば、ちょうどアイスランドの噴火の影響で足止めを食らっていたヨーロッパの人もいたのがニュースになっていましたが、空港内にはこのような自由に使えるパソコンもありました。やっぱり英語のパソコンなのかな?

by y_flugels | 2010-05-29 23:57 | +ひこーき