人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やよい軒で宮崎の郷土料理を食らう

やよい軒で宮崎の郷土料理を食らう_a0015766_214711.jpg

プレナスと言えばJリーグのスポンサー様。そのプレナスが運営しているお店がやよい軒な訳で、近くにあるのでちょくちょく利用しているのですが、先日、たまたま行ったら、宮崎の郷土料理として「チキン南蛮と冷や汁」の定食がありました。だんだんと蒸し暑くなってきてさっぱりしたモノが食べたいなぁと思っていたのと、今年はJ1に九州のチームがないので(苦笑)、九州のおいしいモノを食べられないので、ということで入って食べてみました。
食べた感じはまさに九州の味、でしたね。実は冷や汁ははじめて食べたのですが意外とさっぱりしていておいしかったですね。しかもアジを焼いたものを身をほぐして入れて食べるのでヘルシーメニューなのもうれしいですね。これはついつい限定メニューなので期間中は通ってしまいそうな予感です。

by y_flugels | 2010-07-11 20:59 | +おいしいもの