人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」を見てきました。

映画「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」を見てきました。_a0015766_2235144.jpg

審判を主役にした映画「レフリー」がちょうど、ワールドカップ直前に渋谷で上映されていました。
審判が主役と言うことで非常に興味深く見ることができました。舞台はユーロ2008、ここで笛を吹いたUEFAのレフリーのマイクの音や控え室などの模様などを拾って編集されたドキュメンタリー。
海外のレフリーですが見ていて非常におもしろかったです。選手との会話や控え室、そして試合後のインスペクターとの試合に関するレビュー等々、サッカー好きなら見て損はないと思います。そしてこの映画の主役は、ハワード・ウェブと言えるのですが、この映画を事前に見ていたので、決勝が欧州勢同士でイングランドが絡まなかった時点で、主審はハワード・ウェブだろうなぁ、とは容易に推測できました。そのあたり、FIFAはさすがに抜け目ないというか、FIFAらしい人選だと思いました。


by y_flugels | 2010-08-05 22:02 | +映画