人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【J特】やっぱり気持ちがおさまらない vs 浦和戦

【J特】やっぱり気持ちがおさまらない vs 浦和戦_a0015766_21393629.jpg

今年もやってきた赤いチームとの対戦。気づけば2004年以来勝っていないんだそうで、どんだけ、勝っていないんだよ、という話。自分的にはJの中では一番憎き球団なので、過去6年、不愉快な想いをさせられてきただけに今日だけは勝ちたい、そんな気分で臨んだ試合でした。
【J特】やっぱり気持ちがおさまらない vs 浦和戦_a0015766_21425322.jpg

今でもはらわたが煮えくり返る想いで冷静に試合を振り返るのは難しいのですが、立ち上がりはどっちもどっちという感じでの戦いぶり。むしろ、この前の清水戦@ナビスコに比べると内容は良くない、また、いつもの悪いパターンという感じの試合でした。そんな中、羽生と高橋秀人が前半でケガをし、交代をせざるを得ない状況になってチームとしてはゲーム運びに狂いが生じたのかもしれません。そんな中、浦和にも押し込まれる時間もあり、ただ、東京はまたしてもポストに嫌われてというシーンを見てなかなか点が奪えない、そんな中、今年のアウェイでのデジャブのようなシーンが・・・また、森重がペナルティエリアで相手選手を倒してPK献上。ちょっと森重に関しては堪忍袋の緒が切れそうです。1度、ならず、2度の浦和戦でのPK、ホントにいい加減にして欲しい。やっぱり、J2降格チームから来た選手なだけにそういう負のオーラがあるんでしょうか。
で、PKを与えてしまってからはどうも選手だけでなくサポーターも「また・・・」という気持ちが芽生えたのではないかと思います。なにしろ、ゴールが奪えない深刻な状況、1点の失点が重くのしかかります。最後はパワープレーなども仕掛けてチャンスはあったのですが、GK正面だったり、まさかの今ちゃんの空振りだったり・・・
最後は浦和のベンチが無駄にオフサイドの抗議をしてボールを渡さずに権田がキレて、ボールが入ったときには終了のホイッスル。後味の悪い試合終了。あれは明らかに審判のゲームコントロールミス。第4審判はなんのためにいるのか?そして主審は「早くボールを入れろ」とボールボーイに言うべき。
いずれにしてもまたしてもPKの1点で負け。

とりあえず、悪い流れを断ち切るために、次の浦和のホームは国立でやった方がいいんじゃない?
どーせ3万も集まらんのだから。

で、試合後はまさかの京王線の人身事故。今まで、記憶の中で味スタで試合をやって、京王が人身事故で止まったって記憶にないんだけど・・・それもこれも全部、浦和のヤツが試合後に余計なことをやったせい、ということにしておこう。



なにより腹立たしいのは試合後。浦和のサポーターが調子こいて歌うのはいいとして、

祝J2東京ダービー
しずまりかえる飛田給

この横断幕は本気でマジギレしそうになった。いや、Twitterやら、某SNSなんかを見ると「あんなのにいちいち頭に来てもしょうがない」って言うけど、本気でそう思ってる??ここ、味スタ、ホームだぜ?ホームであんなことされてなんとも思わない方がおかしいと思う。

ってか、センスなさ過ぎ。ってかこんなことやってるから、浦和のサポーターって他のチームから鼻つまみ者になるんだと思う。

せめてさ、Twitterとかにあった

「この不景気にも毎年勝ち点をくれる東京、来年もよろしくお願いします」

くらいなら、ユーモアとして許せるんだけどさ。

まずさ、やるんなら、試合前にやるのが常識。試合前に両チームのサポーターが煽り合うのは自分はあり、だと思っている。それでスタジアムのボルテージが上がれば、それこそ、造られたダービー以上の雰囲気になるし、選手もサポーターもいい戦いができると思うから。
試合後にやるのは頭悪いとしか思えない。自分らだってやられたら嫌だろ?それとも、ウチが勝ったら試合後に「ゲットゴール福田」やっても許されるわけ?

ウチの運営が横断幕を下ろさせるように飛んでいったらしいが、そもそも、浦和の運営担当者はなにやってんだ??いつもそうだよね?直近でも仙台での人種差別とかトヨスタでの「リコール」横断幕とか、仕事やってるのか?運営担当者が問題あるとしか思えない。これ、逆に他のチームのサポーターが埼スタでやったら、それこそ、前のガンバみたいにアウェイサポーターが出れなくなったり、するでしょ?そういう経験が全く生かされていないのはどういうこと?もちろん、やったヤツらも問題だけど、浦和のチームも問題。この件に関して、今のところ、謝罪等が出ていないけど、出ないって言うことは、浦和のチームもあの横断幕を容認したって言うことだと思う。あと、浦和のサポーターが「あれは一部のおかしなヤツらが」って口癖で言うんだけど、それ、もう何年も聞かされているから・・・結局、自浄作用がないんでしょか?同じ穴の狢に見えてしまいます。

なにしろ、腹立たしい気分は収まりません。一応、マッチコミッショナーに報告があったみたいなんで、リーグの裁定を待ちたいところだけど、あれは観戦ルール違反で罰せされるレベルだと思うよ。

by y_flugels | 2010-09-12 21:38 | ++FC TOKYO