人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】

ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_2310274.jpg

これはペコちゃんの顔の入ったミルキーの缶パッケージ。ほとんどが最近のっぽい感じのものが多いですね。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23115927.jpg

こちらは紙パッケージ。こちらはちょっと時代を経たものが多いですね。
というか最上段のペコちゃんの顔、目が怖いです。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_2314780.jpg

ホーローでできたペコちゃんの看板なども展示されていました。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23153134.jpg

ハンガーなど、関連グッズも展示されています。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23164099.jpg

中にはこのようなペコちゃんのミニチュアなども飾られていてどこもかしこもペコちゃんです。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23174691.jpg

ペコちゃんを生んだ不二家の元祖。横浜の元町でオープンし1914年には喫茶室もオープンしたそうです。
当時、珍しいソーダ水やシュークリームやショートケーキなどを出していたようです。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23203076.jpg

これは当時使われていたアイテムの数々です。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_2321599.jpg

1910年、なんと明治時代にクリスマスケーキを作ったのが不二家だそうです。
ペコちゃんミュージアムに行ってきました。【その2】_a0015766_23222083.jpg

当時の復刻されたデコレーションケーキのレプリカ。こんな感じのシンプルなケーキだったようですね。

☆つづく

by y_flugels | 2011-01-10 23:23 | +TOKYO SCENE