人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン

決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_1415943.jpg

今さらながらのネタですが、元日決勝の前日の大晦日に小平の練習場へ練習を見に行ってきました。
着いたのは開始予定時刻から40分近く過ぎていましたが、ちょうどミーティングやアップをしていて、着いたときには全体練習がスタートしたところでした。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_14151891.jpg

まずはFK、CKからのリスタートの練習。入念にポジショニングなどに指示が入っていました。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_14333067.jpg

続いては直接FKの練習。京都の壁の作り方を想定して何人かをしゃがませて壁を作ってのFKの練習を行っていました。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_14372519.jpg

その後はハーフコートを使ってゲーム形式の練習。途中で今ちゃんを外しての練習なども行っていました。「北斗OK!」の声が響いていました。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_14383071.jpg

この日は写真、サインNGで握手のみ、ということでしたので握手だけして帰って来ました。今ちゃん、元日が東京での最後の試合になるのでしょうか?
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_14394814.jpg

元日は決めてくれ!の谷澤選手。

そしてその小平の練習場から数時間後の23:45
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_15101483.jpg

国立競技場前の明治公園にはどことなく待ちきれない東京サポーターが集合。もちろんこの方も。
で、いきなり、「贈る言葉」の大合唱でJ2卒業式モード。そして、その後は東京のチャントの大合唱。
元日を迎える瞬間はみんなでクラッカーを鳴らして乾杯、その後も元日に備えてテンションを高めて終了。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_15151351.jpg

大晦日から元日にかけて、元日決戦にわくわくどきどきな東京サポーターがこんだけ集結、いつもとは違う年越しとなりました。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_1854879.jpg

その後大江戸線に乗るために国立競技場駅に向かったところ、こんな横断幕が。
決戦前の練習風景&お馬鹿なカウントダウン_a0015766_1855146.jpg

こんなのもありました。ウチが同じことやったら叩かれるんだろうなぁ(苦笑)

by y_flugels | 2012-01-02 15:40 | ++FC TOKYO