人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京らしいグダグダな?祝勝会

東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_2125257.jpg

さて天皇杯決勝を終えて味の素スタジアム横のアミノバイタルで行われる祝勝会へ移動。
京王電鉄さん、仕事早い!ホームタウン、飛田給でお出迎えです。
東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_21295246.jpg

到着したのは18:00ちょっと前。既に用意されたフードコートには大行列なのでアミノバイタルのピッチでスタンバイ。時間になりましたがちょっと段取りが悪かったのかなかなかはじまらず、ドロンパが場つなぎ。
東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_21323874.jpg

ようやく選手入場。仕切りは調布FMのレポーターさんだったのかな?ちょっとイマイチでしたね。せっかくなら、MXの東京魂の3人とか、残念ながらこの日は仕事だった三田涼子アナの方が良かったよね。仕切るのうまいし。来賓の紹介(調布市長、三鷹市長など)のあと阿久根社長の挨拶。
東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_21345272.jpg

大熊監督の挨拶。とにかく感謝ということを口にしていました。そしてこれからの東京を見続けて欲しいとも。
これからフロントに入られると思いますが、アジアでそして世界に名だたるクラブに成長して欲しいものです。
東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_2137046.jpg

その後は選手インタビュー。ルーカスが今ちゃんいじりまくっていておもしろかったですね。谷澤もいじっていたけど、今ちゃんと谷澤の関係もかなり熱々でした。ただ、寒かったせいか、その後の選手インタビューもちょっとグダグダでしたね。その点、ナオや塩田はしっかりしゃべれていた感じで、そうなると秀人あたりにもしゃべらせたら良かったかもしれませんね。聞き手の質問ももう少し選手がしゃべりやすい質問にしてもらえると良かったかも。
東京らしいグダグダな?祝勝会_a0015766_21392399.jpg

今ちゃんのキャプテンとしての挨拶もちょっと残念でしたね。契約の問題は抱えているとは言え、やはりもう少ししゃべって欲しかったな。選手会長のナイスフォローで助けられたところはありますね。
ちょっとグダグダな感じの祝勝会でしたが、優勝してテンション上がりすぎて物足りなさを感じたのかもしれない、ということにしておきます。

by y_flugels | 2012-01-02 21:40 | ++FC TOKYO