人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もニュースから・・・

松下電器がジャストシステムに販売差し止めの訴訟を起こして、判決の結果は松下の判決を認めたとか。。。

でも特許の部分ってなんか言ったものがちで、確かに特許のおかげで発案者の利益は守られるけど、何でもかんでも特許特許で金儲けばっかり考える。。。前にあった携帯電話のパカパカが特許だとか訴えた名古屋の会社もあったけど、あれも気づけばどっかに行っているし。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

いずれにしても一太郎は学生時代に使っていたソフトですし、ATOKは今でも重要な私のパソコンツールなのでこんなことでジャストシステムがダメになってほしくないなぁ。。。

っていうか打倒ガンバ!試合の時にゲーフラで一太郎とか出すかな。。。(爆)

by y_flugels | 2005-02-01 19:24 | +ひこーき