人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウェイ イラン戦

アウェイのイラン戦、無事に終了しました。
仲間も見に行っているので現地情報は帰国後に聞かせてもらうとして・・・
やっぱり思った通り予選は甘くないし、アウェイは怖い。最後までわからない。福西の同点ゴールはすばらしかったけど、2点目は一瞬の隙をつかれたね。JBのダエイのゴール、いやドーハの時のゴールのようにスローモーションでゴールを揺らしたね。。。あのときを思い出したよ。

今の日本代表を取り巻く環境は8年前のフランスW杯とは大きく異なる。ドイツに行くのが当たり前、そしてサポーターも代表バブル。

今日のテヘランを見て感じた人もいるとは思いますがあそこまで選手にプレッシャーをかけられる雰囲気を日本の今の代表の試合で出すのは不可能。サッカー協会の商魂とヤフオクとかで金儲けをするバカどものせいでホントに試合に来て戦える人が来れなくて物見遊山の人が多く来る、そんな感じになってしまっている。

バーレーン戦、はっきり言って命を賭けた戦いだと思う、ここで負けたらホントにやばい。引き分けでもヤバいっしょ。ちょうどフランス最終予選の韓国戦@ホームが終わった状況に近い。

もちろん勝った方がいいに決まっているし負けていいことなんかない。だけど、今回は浮かれ気分の日本の代表を取り巻く環境にいい意味で「最終予選、甘く見たらとんでもないことになるぞ!」と感じさせてくれたと思う。バーレーン戦、行くけど、マジで戦うつもりで行きたい。

by y_flugels | 2005-03-26 01:19 | +Football