人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表狂乱!?

バーレーンでのアウェイのバーレーンの試合で1-0という勝利を収めた日本代表ですが、確かに最終予選、内容より結果、勝ち点をいかに取るか、ということに重点が置かれるのは当たり前だし、それを達成したという意味ではこの試合の勝利は喜ばしいと思います。

しかし!

TVなどで流れる弾丸ツアーやPVでの日本代表を応援していると思われる人たちの喜びように違和感を感じざるを得ないのです。
100歩譲って現地に行った人がライブで得点を感じ、喜ぶのはいいでしょう、でもPVという状況であそこまでよく喜べるなぁ~~と思います。

私はあまりの試合のだるさに途中で試合を見るのをやめてしまった(非国民かも知れないけど、
あまりに退屈な試合で勝ち負けがどうでもよくなった)のです。
あんなつまらんサッカーで喜んで狂乱して「チョー最高!」とか言われるとすごく違和感を感じます。なんかマスコミの論調もそんな感じだし。

最後に。フジテレビの不敗神話がなくなったら今度は香取慎吾の不敗神話。やめてくれって言う感じです。さらに言うなら、ヤツを日本代表の応援団長とか勝手に祭り上げるのもやめて欲しい。テレ朝的にはそうしたいのだろうが、ウザイだけです。(サッカーわかっているともおもえないし。今のお祭り騒ぎのミーハーと一緒でしょ?それを肯定するようでかなり嫌です)

by y_flugels | 2005-06-05 21:56 | +Football