人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新丸ビル→東京ビル TOKIA

新丸ビル→東京ビル TOKIA_a0015766_10323091.jpg


昔、新丸の内ビルがあった場所に新たに建設されたのが、地上164m(地上33階)の”東京ビル TOKIA”が11月11日にオープンするそうです。
(旧)新丸ビルは就職活動の時にJALの説明会を受けに行ったなぁ・・・。

昨日、たまたま京葉線に乗るために国際フォーラムのところを通った際に見ました。でかいね。
というか国際フォーラムの反対側と言うことで、丸ビル→TOKIA→銀座といいお散歩コースになりますね。

中に入っているお店(TOKIAサイトより引用)
☆ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル(ベルギービアカフェ)
☆Planet 3rd TOKYO(カフェ&ダイニング)
☆龍福小籠堂(小籠包と上海料理)
☆食堂居酒屋 どいちゃん(食堂居酒屋)
☆おいしいおうどん つるとんたん(おうどん専門店)
☆お好み焼 きじ(お好み焼)
☆宮崎地鶏炭火焼 車(焼鳥・地鶏料理)
☆肉どころ 錦(焼肉)
☆てんぷら 菊亭(てんぷら・季節料理)
☆仙台 下駄や(寿司)
☆鹿児島 かのや きよし(焼酎・さつま揚げ)
☆立呑酒処 赤垣屋(立ち飲み居酒屋)
☆串あげもの 旬s(串揚げ料理)
☆インデアンカレー(カレー専門店)
☆みんなのぱんや(ぱんや)
☆セブン-イレブン(コンビニエンスストア)
☆P.C.M. Pub Cardinal Marunouchi(バー&ラウンジ)
☆人人人 Ren Ren Ren(中国料理レストラン&バー)
☆イル ギオットーネ(イタリアン)
☆VIRON(ブーランジェリ・パティスリー・ブラッスリー)
☆ルクソール丸の内(イタリアン)
☆BAR de ESPAÑA MUY(スペイン バル)
☆resonance(フレンチレストラン)
☆ろくまる 五元豚(豚料理)
☆食彩健美 野の葡萄(自然食彩ビュッフェ)

そして大人のナイトクラブ、COTTON CLUB(エンターテインメントレストラン)
もあるそうです。

少しほとぼりが冷めたら攻めてみようかな。

by y_flugels | 2005-11-05 23:37 | +TOKYO SCENE