人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル_a0015766_218229.jpg


今や人気絶頂でたいていの人に聞いても「おもしろかったよ!」という評価の高い、『THE 有頂天ホテル』を2月に入って見に行ってきました。公開当初は満員で見れない、みたいなこともあったのでちょっとほとぼりを冷めてから、と思ったのですが、2月に入っても同じ状況でした。シネコン形式なので事前に座席を確保できるのですが、やはり最前列では見にくいし、ということでちょっとサイドの席。両隣に人がいての映画鑑賞はALWAYS 三丁目の夕日以来です。

なにしろこの映画、キャストがすごい!主役は役所広司と戸田恵子なんだろうけど、そのまわりを固める役者が伊東四朗、西田敏行、津川雅彦に唐沢寿明、佐藤浩市に松たか子、篠原涼子に香取君、川平慈英、オダギリジョーなど数えればきりがないほど。みんな主役級ですよ。そんな人たちがショートストリーにからんでくるんだからおもしろくないわけがない、という感じですね。それにYOUもでていたし(この系の顔は比較的好き)、最後は元本職の歌手の歌声も披露していたしね。なにより話がおもしろくて長い映画ですがおもしろいという前評判は裏切りませんでした。

できることなら今度はじっくり細かい演出をチェックしながら見に行きたいです。

公式サイト→http://www.uchoten.com/
公式ブログ→http://blog.uchoten.com/

もしホテルアバンティが実在するホテルなら是非、泊まってみたい、そんな感じにさせる映画でした。



映画の中でアヤパンこと高島彩と八木亜希子(これも元?女子アナ)が出ていたのらしいですが、これは気づかなかったです。もう1回みて探してみたい気分です。

by y_flugels | 2006-02-23 21:20 | +映画