人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の正直で決勝進出

三度目の正直で決勝進出_a0015766_20473485.jpg

asahi.com より

過去予選では接戦の末、韓国に苦汁をなめさせられ続けてきた韓国戦。そして3度目の正直で決勝トーナメントであたった3試合目、ついにやってくれました、日本代表。

王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱

不振にあえいでいた福留がやってくれました。ドラゴンズからの選出と言うことで活躍を期待していたのですが、スタメン落ち。しかし代打で出てきて貴重な1発をたたき込みました。このスタジアム、広さではメジャーでも有数なところ、ですが、そこで打ち込んだのは大きいし、決勝を前に頼もしいですね。

サッカーでも日韓戦、熱く燃える両国ですが野球でも熱い戦い、をしてくれました。やっぱり韓国には負けたくないし、負ければめっちゃ悔しいし、あの「テーハミング」を聞くと、「We're REDS」と同じように敵愾心がわき上がってくるし。今日はニュースでこの勝利に浸りたいと思います。
イチローの「プロ野球に汚点を残す」という想い、すごく頼もしかったですね。

やっぱり王さん、世界記録を樹立しただけあって運が強いんですかねぇ~~。

by y_flugels | 2006-03-19 20:54 | +Baseball