人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ブラジル-フランス

1998年の再会という対戦。思えばフランスゴール裏というと行きている鶏ですが、今日はいないようです。鳥インフルエンザの影響か?
前半からブラジル、フランスともガチンコ、ブラジルの攻撃がうなりを上げてきます。
予選とは雰囲気が違った感じ。アドリアーノがいないのでロナウジーニョが上がり目。
そして気になるのがフランスの監督。なんか冴えないオヤジ雰囲気。
はじめはブラジルペースだったが徐々にフランスペースに。
ブラジルはパスがつながらないし、中盤のバランスが悪い。
前半終了間際にフランスはカウンターから決定的チャンス、そしてハンド、さらにフリーキック。なんとかしのぐ。
後半もブラジルは攻撃の連携が悪すぎ。
そしてアンリをフリーにしたセットプレー、言うまでもなく先制ゴール。
ブラジルはアドリアーノを入れて攻撃モード。なんでリザーブだったんだ?それにしても今日はカフーダメ過ぎ。でも今大会初の本気ブラジル。
と思ったらカフーも交代。そりゃそうだ。
そしてブラジル敗退。ついに全部がヨーロッパ勢になりましたな。
それにしても調子の悪いロナウドをワントップにした意図が分かりません。きっとブラジル国内は大騒ぎなんだろうなぁ。
こう見るとサッカーってタレント=個々の能力が高くてもチームとして機能していなければ勝てないですね。
そして元々、優勝はないと思ってたブラジル、やっぱりヨーロッパで勝てないし、フランスにも相性が悪いですな。

by y_flugels | 2006-07-02 05:57 | ++FIFA World Cup