人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道国際未来空港

W杯期間にたまっていたのをどんどん放出。5月ですが、表参道が空港になる、というイベントがありました。ちょうどドイツに行く気満々モードなので旅行モード入ってちょうど、そのモードを高めるのにちょうど良いイベントでした。空港好きにはたまらないイベントです。

表参道国際未来空港_a0015766_21202064.jpg


かつて表参道は空港の滑走路だったという話があります。ちょうど第2次世界大戦の前後だったのですが、成田空港の第1ターミナルが改装されると言うことでそれにあわせたイベントです。

表参道国際未来空港_a0015766_21225668.jpg


青山のスパイラルホールには到着の時にスーツケースなどを受け取るターンテーブルや金属探知機などが置かれ、空港ムードを演出していました。

表参道国際未来空港_a0015766_21301637.jpg


こんな感じで空港っぽい案内板とかディスプレーなどもされていてまさに空港にいる感じです。

表参道国際未来空港_a0015766_2124219.jpg


こんな感じで架空の航空会社を模した、キャビンアテンダントさんなんかもいました。なんとなく1960年代の雰囲気で、航空業界が一番華やかだった時期を彷彿させてくれますね。

表参道国際未来空港_a0015766_21252813.jpg


表参道のいろいろなお店などを巡ってスタンプを集めると缶バッジがもらえるのです。スタンプ帳はパスポート、まさにちょっとした旅気分を味わいました。

表参道国際未来空港_a0015766_2131125.jpg


もちろんそのスタンプラリーのコースにはnakata.net cafeも含まれていました。

表参道国際未来空港の公式サイト(2006年7月31日までです)

by y_flugels | 2006-07-11 21:26 | +TOKYO SCENE