人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都出張で手に入れたモノ

今回の三都出張でどうしても手に入れたくて、しっかり手に入れたモノがありました。
名古屋のおみやげを考えていたときに、ういろうじゃ芸がないし、えびふりゃエクレアとかその辺はチェック済み、カエルまんじゅうは周りから「買ってきて」とか言われてしまうとちょっと、それも微妙。で目新しいものを探していて見つけました。
実は、いつもお邪魔している、aiaiさんノン様のところでお名前を拝見していたapple_ibookさまのところにあった、このアイテム。いや、ときどきお邪魔していたのですが、そのとき偶然見た記事の内容が頭に残っていて、今回、名古屋に行く、ということで覚えて行ったのでした。
三都出張で手に入れたモノ_a0015766_22322828.jpg

お餅とガトーのコラボレーション!?名古屋のまぜこぜ文化、そのもの(小倉トーストとか・・・)って言う感じのパッケージ。でも青地に白のコック帽のデザインは個人的には好きかも。
三都出張で手に入れたモノ_a0015766_22324223.jpg

とりあえず6個入り、抹茶味とカフェ・オ・ショコラ味の2種類が入っています。外の皮がちょっと不思議な感じです。
三都出張で手に入れたモノ_a0015766_22325166.jpg

外は洋風の甘さでぱりぱりしている中に小さいお餅と抹茶、カフェ・オ・ショコラのクリームが入っていてちょっと不思議な味。個人的には抹茶味が好きだったかな。でも食べ方が悪いのか、一口目で半分に割るとなぜかお餅部分が全部口の中に入ってしまうのです。。。なので二口目は皮と残ったクリームで食べたのでした。

by y_flugels | 2006-07-20 22:32 | +おいしいもの