人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーカスデー

今日はガンバ戦。。。夏のような日差しが降り注ぐ味の素スタジアム。。。
いつも欠かさず勝っているアミーチの弁当がない!ない!パスタな気分だったのに
で、スタジアムに着くとU15の深川とむさしが対戦中・・・。心なしか地元に近い深川を
応援しちゃいます。。。

さていよいよ試合開始。。。主審はなんと某2chではJ最悪のレフリー(某ハゲとかアナ
ザーワールド以下)と言われている家本。。。すっごくイヤーな予感。。。
そしてもう一つ、前の時もそうだったけど、代表明けの洋一。。。集中欠いているせいか
開始早々の失点とかありそうなそんな予感。。。

で、試合開始。と思ったら早くもペナルティエリアで東京の選手とG大阪の選手がもつ
れあって倒れる・・・イヤな予感・・・・PK!?と思ったら流す家本。。。あれ!?っていう
かんじで。。。と思ったら、おい!集中ないなぁと思ったら開始1分も立たずに失点か
よ!

その後は攻撃モードに入るものの最後が決まらず、なんかイヤーな雰囲気。しかも相手は松代・・・昨年のトラウマがあるんで点が取れないようなイヤな雰囲気倍増。
ところが最悪のレフリーといわれていた家本。。。思ったよりいいじゃん・・・しかも、ホー
ムアドバンテージ取るし、いい感じに流すし。。。そしてついに来たね~ルーカスのヘッ
ド!すっごく強烈な一撃!すごく嬉しそうで通訳さんに抱きつく!そしてスタジアムは
ルーカス祭!!!そしたらやっぱすごいね。いままでなんかイマイチさえない感じだ
ったルーカス、めっちゃ動きが良くなった。。。そして規郎も神戸戦で自信ついたのか
ロベカル並の助走でのFKありの。。。途中やっとのFKが2本バーに助けられるという
幸運もあり(しかも2本目は完全に土肥は全く反応してねーじゃん・・・おい!)、なんと
か1-1で前半終了。

そして後半。あいかわらずガンバに押され気味な内容で、ちょっとイヤな感じ。しかも
周りが子どもだらけで見ている方もちょっと集中欠いていたんですが、ルーカスがほ
んと動きが良くなり、いよいよ来ましたよね!!憂太とのワンツーから抜け出してのゴ
ール!いやぁ~~~~~~しびれた、失神しそうになるくらいしびれた。あの抜けだし
はワールドクラスだね。ほんとに早かった。。。そして点を取ったルーカス、看板超え
てサポートの前でパフォーマンス!!!すごかったよ。。。前節の握手が効いたかな。

これでその後の藤山のシュートが入ったらホントに失神していたかも。
ということで今日はルーカスに満足の一日でした。これからもっとやって欲しいなぁ!

by y_flugels | 2004-06-12 23:26 | ++FC TOKYO