人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバでストロベリーシフォンケーキ

この日は仕事に関係があると言うことで東京フォーラムで行われていたイベントに行ってきました。イベントは”the Microsoft Conference 2006”に行ってきました。
今回のこのイベントの目玉はなにしろ、10年ぶりの大刷新と言われるOS、Windowsの最新バージョンであるWindows Vistaとオフィスソフトの最新バージョンである2007 Microsoft Office systemが公開されることにあります。
すでに雑誌やネット上では話題になってはいるものの、実際にさわったり概要が説明されると言うことで参加をしてきました。
そのあたりのインプレッションは本題とは離れるので割愛しますが、簡単に言うと、やはり、画面インターフェイスが大きく変わっているので、慣れるまでは混乱を来したりするのかなぁ、という感じ。Officeにおいては日常の業務で使用するソフトなので慣れるまでは業務効率が落ちる弊害も出てくるでしょうし、そのあたりは導入時の検討課題になるでしょうね。
2007年1月30日に一般発売が開始されますが、会社での導入は先になると思うので、すぐにどうこう、と言うのはないですが、個人的にはある程度、初期不良が解消された段階で、先んじて入れてみたいかなぁという気もします。Vistaはどうしようかなぁ・・・。
スタバでストロベリーシフォンケーキ_a0015766_2234787.jpg

さて前置きが長くなりましたが、そのイベントのあと、スタバでお茶をして帰りました。でスタバでお茶だけ、と思ったらフードのディスプレーでこんなモノを見つけてしまいました。
ストロベリーシフォンケーキ
いや、ディスプレーから伝わってくるイチゴペーストのクリームにすっかりやられてしまいました。。。
あんまりスタバでデザートは食べないのですが、この日は魔が差してつい、頼んでしまったのでした。しかしスーツ姿でこれを食べる姿はちょっと間抜けな気がしてなりませんw

by y_flugels | 2006-12-03 22:08 | +おいしいもの