人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2ターミナルより

仕事の途中で成田空港の第2ターミナルに行きました。空港第2ターミナルは2007年1月より、相次いで2社の航空会社が第1ターミナルから移転してきました。
空港の展望デッキ・・・ジェットエンジンの匂いとかも感じられてすごく好きです(変??)
第2ターミナルより_a0015766_23121957.jpg

第2ターミナル初見参。アメリカン航空のシルバーメタリックの機体です。この機体があるとなんとなくアメリカの空港っぽい感じがしますね。
第2ターミナルより_a0015766_23224780.jpg

第2ターミナルに新たに加わったのは世界一の旅客数を誇るアメリカン航空と香港からアジアを代表する航空会社の一つキャセイパシフィック航空。アメリカン航空は3コードという航空会社に振られている三桁の番号は001なのですよ。(ちなみにキャセイは160、日本航空は131)。キャセイは私が乗った数少ない外国の航空会社の一つで、ブラッシュウィングと呼ばれるこのマークがすごくかっこいいので好き。
第2ターミナルより_a0015766_232956.jpg

同時に第2ターミナルは日本航空が2007年4月より加盟するアライアンス、ワンワールドの拠点となるようです。私もJALのマイレージ会員なのでお世話になるとしたらここになると思います。

by y_flugels | 2007-02-06 23:40 | +ひこーき