人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル合宿で御殿場へ!<その1>

6月の最後の週末に毎年恒例の自分のチームのフットサルの合宿に行ってきました。去年は修善寺一昨年は御殿場と冬場に行っていたのですが、今年はちょっと時期をずらして夏場、といっても梅雨時に。雨だけが心配でしたが、東京は晴れ模様、暑い1日になりそうです。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2157841.jpg

今回、往路は電車で行くことにしました(隠れ鉄ちゃんなのでw)、新宿まで出て、ロマンスカーで一気に御殿場へ。”あさぎり”号に乗車します。鉄ちゃん的、情報だとこの車両は日本で唯一の車両らしく、かなり貴重な車両なのだそうです。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2215898.jpg

乗って驚いたのはなんといっても窓の大きさ。座席に座ると、なんだろう2階建て電車の下の車両に座ったような感覚になるくらい、窓がでかい。なのでホームを通過するとき、女性の脚線美堪能モードですw でも移動中はそんな誘惑にも負けずにこの本を読んで、読書にいそしんでいましたw
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2233471.jpg

ロマンスカーなのでこんな感じで、小田急線内でも売り子のお姉さんがカートを引いています。御殿場までは1時間30分、恐らく車とそれほど時間は変わらないスピードで走っている感じなので、渋滞とかを考えると案外、楽かも知れません。途中で小田急からJRに乗り入れをして御殿場に到着します。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2253668.jpg

東京を出るときは夏空だったのに、御殿場に着くと今にも降り出しそうな空模様。駅を下りてバスを待っている間についに降り出してしまいました。初日も練習があるのにあいにくの雨では、というか雨の中でやるのはやだなぁとちょっとテンション下がり気味。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_227491.jpg

御殿場駅からは練習場のあるところ(兼宿泊施設)までは無料バスで。決して、ビールを飲みに来たのではありませぬ。しかしバスに乗る頃には雨は本降り。。。東京は晴れていたのに、局地的な雨なようです。誰だ、雨女は?(or 雨男は?)
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2213439.jpg

到着。練習まで1時間以上もあるので、練習前にお昼ご飯を食べないとね、ということで、グランテーブルでお昼ご飯。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_22161165.jpg

こんな刺激的なメニューが!しかも今日でフェアはおしまい、ムムム。。。かなり惹かれます。でもこんなのを食べて練習をしたら間違いなく、マーライオン@御殿場になるので、泣く泣くガマンします。
フットサル合宿で御殿場へ!<その1>_a0015766_2217269.jpg

ということで無難にパスタを。ナポリタンを選んでみました。こういう、いかにもナポリタン、というのを食べるのは久々、ということでおいしくいただきました。ウィンナーに粉チーズがうれしいですよね。お昼ご飯も食べ終わって、いよいよ練習。残念ながら雨はますます激しくなり雨の中の練習になりました。(もう完全にずぶ濡れでした、風邪の原因はこれか!?)

by y_flugels | 2007-07-10 22:22 | +Travel & Trip