人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手町のネオ屋台村でカレーを食らう

大手町でセミナーがありました。この日は1人での参加と言うことでお昼ご飯をどこで食べようかと思ったら、会場のサンケイビルの広場でネオ屋台村が出ていました。この日は梅雨明けはしてなかったもののめちゃくちゃ暑い1日、外で食べるのも悪くないと思ったりもして。
大手町のネオ屋台村でカレーを食らう_a0015766_23245590.jpg

私の職場のある界隈はなにしろOLさんと呼ばれる人種が少ない!!ということでさすが日本の中心のオフィス街、OLさんが多くてカレーを食べる前からワクワクです。こんなところで働いていたら仕事の効率倍増なのになぁ、と思ったりもして。
焼きカレーも捨てがたいなぁ~~~でもやっぱりOLさんがたくさん並んでいるお店にしよう(=きっとおいしいに違いない)
大手町のネオ屋台村でカレーを食らう_a0015766_23275166.jpg

結局、チョイスしたのはミートカレー屋台。どんなカレーなのでしょう。前のお姉さん、いかにもオフィスからランチを買いに来ました~という感じでいいですね。並んでいても飽きさせてくれません。みんな脚細いなぁ~(変態だな、おいら・・・)
大手町のネオ屋台村でカレーを食らう_a0015766_23311471.jpg

いろんな種類があって目移りしてしまいます。でもトッピングを追加してカスタマイズできるので、このお値段なら追加でトッピングを頼んでしまいます。リーズナブルなのもうれしいですね。(ウチの会社のまわりなんて平気で1000円超えますから。。。)
大手町のネオ屋台村でカレーを食らう_a0015766_2333915.jpg

で、できあがったのがポテトとオススメのキャベツのなんだっけな?、とチーズ。ちょっと量が少ないかなぁと言う感じですが、暑い時期にはかえってこれくらいの方がいいのかもしれません。
大手町のネオ屋台村でカレーを食らう_a0015766_23353471.jpg

広場で食べているのですが、続々と近くの会社からランチを買い求めに来ます。これならお昼ご飯に気分転換に外に出てランチ、仕事にもメリハリがつきそうですね。それにしてもOLさん多いなぁ。。。

by y_flugels | 2007-08-04 22:44 | +おいしいもの