人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品達どんぶり ハゲ天で季節の天丼を

品川に仕事帰りに2週連続で行く用事がありました。その帰りにせっかくなので品達によってご飯を食べました。向かった先はハゲ天。なんとなく天丼気分だったので。
品達どんぶり ハゲ天で季節の天丼を_a0015766_22122946.jpg

ハゲ天というと天ぷらでは老舗の部類に入るお店で昭和3年創業、サイトによるとハゲ天の”ハゲ”はまさに禿頭のハゲなんだそうです。
品達どんぶり ハゲ天で季節の天丼を_a0015766_22211311.jpg

この日食べたのは季節の天丼。珍しいのはうずらの卵の天ぷらかな?これははじめて食べました。
甘い感じのタレとからっと揚がった天ぷらで美味しくご飯をいただきました。
個人的には天丼に海苔の天ぷらはちょっと違うかな、という感じを受けたけど・・・。

そういえば小さい頃に銀座で見た、金ぷら、あれを一度食べてみたいなぁと思っています。

by y_flugels | 2007-11-16 22:31 | +おいしいもの