人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー 

JALのマイレージが使い切れない分があったのでICクーポンにかえておいたのですが、せっかくなので、ということで豪華にホテルでディナーを楽しんできました。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22394259.jpg

向かった先はホテル日航東京。お台場の夜景を借景にしたJALグループを代表するホテルです。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22413629.jpg

ホテルの中はシティーホテルでありながら南欧風なリゾートっぽい内装。アーバンリゾートを意識した造りになっています。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_2243697.jpg

今回はしっぽりと大人の装いを楽しむために和食を。なんとなく日本航空=日本料理とちょっと”日本”つながりで。日本料理 さくらで食事をしました。(ネットで予約ができるのもいいですね~)
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22442452.jpg

先付け。いちおう、料理を出してくれるときに説明をしてくれるのですが、メモっているわけでもないので(苦笑)、いくらの下はなんだか忘れました。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_224604.jpg

押し寿司、ユリネ、茄子の田楽、エビと栗の小鉢。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22472217.jpg

お吸い物はしんじょ。和食のこういうお吸い物、腹に染み渡ります。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22482432.jpg

お造り。たしかマグロとタイとヒラメだったような。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_2250532.jpg

炊き合わせ。カボチャと昆布巻き。こうやってみると案外日本人なのに、和食の料理名を知らなかったりします。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22514816.jpg

焼き物。鰆。脂がのっていました。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_2252387.jpg

さっぱりと酢の物。赤貝とサバ。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22532752.jpg

最後はご飯と赤だしのおみそ汁。和食だとおみそ汁はやっぱり赤だしですね。この日は栗ご飯だったのですが、おかわりもいいですよ、とのこと。でもゆっくり食べ過ぎてお腹もふくれてしまったので1杯でおしまい。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22573289.jpg

食後の〆はデザート。なんだかいろんなところで洗脳されたせいか、ブドウをチョイス。お口直しをしました。
ホテル日航東京 日本料理 さくら でディナー _a0015766_22585841.jpg

席は窓際ではなかったのですが、大きな窓からは東京タワーとレインボーブリッジを見ることができ、夜景を楽しみながらの食事ができました。

by y_flugels | 2007-11-20 23:01 | +おいしいもの