人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas and Birthday at Tokyo Tower

12月から1月にかけてはクリスマスやらハッピーニューイヤーやらイベントが目白押しですが、私的にはもう一つ、バースデー067.gifというイベントもあります。そんなイベントの時にどうしても足が向いてしまうのが東京タワー。ということで今年も東京タワーから。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_21515167.jpg

まずはクリスマスの東京タワー。なんと大展望台に053.gifマークが・・・。
ちょうどある時間になると照明が消えてこんな感じで053.gifマークがひときわ目立ちます。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_2214127.jpg

東京タワーのキャラクターといえばノッポン兄弟。しかしFC東京的にはちょっと疫病神気味なキャラクターです。クリスマスなので今日はお仕事、お仕事。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_225519.jpg

この日はさすがにクリスマスで人も多い、ということで普段は土日しか行われていない、外階段で展望台へ上がるコースがこの日は開放。根性ないので上りませんでした・・・014.gif
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_2212160.jpg

東京タワーの下にもキレイなイルミネーション、絶好の撮影スポットとなっていました。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_2226854.jpg

さて、誕生日・・・東京タワー、実はバースデーだと無料なのです。しかも入場券売り場ではなく中の受付でチケットをもらえるので、混んでいる日などはちょっと優越感です。ということでレトロなフォントの招待券とバースデーカードをゲット。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22291142.jpg

さらに大展望台にあるカフェのケーキ067.gif引換券ももらえちゃいます。あ、ケーキ067.gif食べ損ねましたが・・・007.gif
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22315266.jpg

せっかくなので大展望台から特別展望台へと上ってみましょう。なんとなく、時代を感じさせるエレベーターの表示。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_2234544.jpg

特別展望台から眺める六本木ヒルズ。さすがにこの高さだとちょっと見下ろす感じになりますね。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22375428.jpg

お台場方面の眺め。私はこの方向の景色が一番好きかも知れません。
海があってその向こうに観覧車、そしてレインボーブリッジ。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22391754.jpg

そろそろ時間なので東京タワーをあとにしました。




X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22415589.jpg

汐留のカレッタ汐留前のイルミネーションです。
X\'mas and Birthday at Tokyo Tower_a0015766_22423549.jpg

音楽に合わせて色が変わる、そんなイルミネーションでした。

by y_flugels | 2008-02-13 22:42 | +TOKYO SCENE