人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 古川でビーフシチュー

寒い日が続きます。こういうときは熱々のシチューでも食べて温まりたくなります。1月のある日、ふとシチューが食べたくなってでかけてきました。シチューといえば頭に浮かぶのは、銀座界隈だと「銀の塔」、「エルベ」あたりが浮かびますが、この日向かったのは「銀座 古川
銀座 古川でビーフシチュー_a0015766_20552054.jpg

まずはサラダ。ここではお冷や代わりに紅茶(なんとなくジャワティーっぽいお茶)が出てきます。
銀座 古川でビーフシチュー_a0015766_2141100.jpg

ビーフシチューだけだとちょっと寂しいのでかにクリームコロッケも追加で頼んでみました。
小ぶりな感じのコロッケが2つ。大きいより小ぶり好きです。(意味不明)
銀座 古川でビーフシチュー_a0015766_2112315.jpg

いよいよビーフシチューの登場です。白いご飯とビーフシチューいただきます。
銀座 古川でビーフシチュー_a0015766_21162561.jpg

ぐつぐつ煮立ったシチューに白いクリームがかかって、なにげにタマネギなどの野菜もたくさん入っているのでお肉と野菜、そしてブラウンソースの三重奏がご飯によく合う。おいしくいただきました。お店の方の接客もすごくさわやかな感じで良かったです。

by y_flugels | 2008-02-14 21:17 | +おいしいもの