人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ

人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ_a0015766_23301747.jpg

6月の終わりのある日に人間ドックに行ってきました。人間ドックは当然、胃の検査があるので朝ご飯は抜き、なわけですが、終わったあとに軽食を食べられます。ということで終わったあとに軽食券をいただき、軽食を食べることにしました。
人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ_a0015766_2330449.jpg

帝国ホテルでのランチなんてはじめて・・・。悩みますがやっぱり帝国ホテルと言えば・・・ということで、本館のパークサイドダイナーという軽食の食べられるカフェ、に向かいました。
人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ_a0015766_23295025.jpg

サンドイッチかパンケーキか、を選べるのですが、やっぱり帝国ホテルといえば歴史と伝統のあるパンケーキしかないでしょう、ということでパンケーキをチョイス。1953年以来55年の歴史を誇る伝統のメニューです。
人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ_a0015766_23322935.jpg

バターがクリーミーで激うまですが、それにちょっとシロップをかけて食べる。。。う~ん。まさに極上の味、という感じです。たかがパンケーキ、されど、パンケーキ。そんな感じの味でした。



人間ドックと帝国ホテルのパンケーキ_a0015766_23223137.jpg

事前に送られてきた検便用の容器。昔はプラスティックケースだったのに最近はこんな容器なんですね。しかも便にこのケースのスポイトの先みたいのをなすりつけておしまい。こんだけ?っていう感じでした。医学の進歩はすごい。
今回診療を受けたのは内幸町診療所。会社から補助が出るので行ってみました。めあてはもちろん、帝国ホテルのランチ。ネットで調べたらそれが出てくるのが分かったので迷わず。一見、なんか古い感じの病院を彷彿させる名前でしたが最新の機械などもありました。

で、気になる結果ですが・・・はい、メタボではなかったものの、コレステロール値が高いだの、脂肪肝の恐れあり、だの散々な結果でした。極めつけは体脂肪率が2X%・・・女の子並み・・・。
前の日のクリームソーダが効いたのか・・・
いずれにしてもそんなこんなでジム通いをはじめました。

by y_flugels | 2008-07-18 23:33 | +おいしいもの