人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマーズ・ハイを見ました。

1985年に発生した日航123便墜落事故、当時、小さい頃でしたがリアルタイムでその事故を知ったのですが、その事故をテーマにした小説、クライマーズ・ハイ、が映画化されたということで、見てきました。
私自身、この小説自体はNHKのドラマで放映された後(主演:佐藤浩市)に読んだのですが、非常に感銘を受けた作品、大好き、といってしまうとちょっと不謹慎な感じですが、気に入っている作品です。
クライマーズ・ハイを見ました。_a0015766_2147215.jpg

映画化された作品ですが、私的にはNHKのドラマは小説と比べてもいろいろな描写がきちんと描かれていて満点に近いとすれば、ぎりぎり及第点というか・・・私的にはこの作品の緊迫感がきちんと描かれてないような気がしました。例えば事故発生前の主人公の葛藤、そして事故発生時の???という時間、そしてテレビニュース、この描写が端折られているので、なんか私的には拍子抜けでした。

最後のシーンもちょっと余計だったというか、役者が豪華だったりしただけにちょっと残念でもあります。

by y_flugels | 2008-08-31 21:49 | +映画