人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 雨のサンバカーニバル

2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23224730.jpg

夏の終わりのイベントと言えば浅草で行われるサンバカーニバル。今年も見にいってきましたが、今年の夏はとにかく、突然のスコールが多くて、天気に左右されることも多かったですね。
サンバカーニバルも突然の雨にぶつかってしまい、雨の中のパレードとなりました。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_2326387.jpg

雨の中でのパレードなので、パレードに出ている女の子もずぶ濡れになりながらダンスを披露していました。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_2329058.jpg

なんとなくこの衣装を見て、永谷園のお茶漬けを思い出したのは気のせい?
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_2341710.jpg

さてサンバカーニバルといえばやっぱり、この露出度の高いコスチュームでのダンスですよね。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_234159100.jpg

今回、一番のインパクトだったのではこの金粉をまとったダンサー達。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23424574.jpg

目のやり場に困ってしまう感じですが、一番、フラッシュを浴びていました。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23431899.jpg

コンセプトは大相撲、ということでふんどし姿でのダンスでした。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23441666.jpg

雨が降ってもこのコスチュームなら濡れても関係ないですね。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23523390.jpg

パレードも後半になると実力のあるチームのパフォーマンスになります。となればダンサーの数も多くなり、迫力のあるものとなってきます。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_235432.jpg

まさにサンバカーニバルというパフォーマンスが続きます。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23544634.jpg

雨を吹き飛ばすほどの熱気で沿道が包まれます。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_23552836.jpg

雨が降っているせいか、お客さんの数も減ってきたのでかなり前の方で見れるようになりました。
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_235738.jpg

各チーム、いろいろなコンセプトに会わせたコスチュームを作ってきます。これは仮面舞踏会?
2008 雨のサンバカーニバル_a0015766_2358821.jpg

今年も雨の中ですがブラジルと夏の薫りを感じたイベントでした。




ダンスもいいですが、サンバの演奏もかなり好きです。


動画ではパーカッションの演奏楽しんでください。

by y_flugels | 2008-10-03 23:15 | +TOKYO SCENE