人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマックス第4戦で終戦。

クライマックス第4戦で終戦。_a0015766_234809.jpg

昨日に引き続き、クライマックスシリーズを見にいきました。たまたま立見席のチケットが手に入ったので4時間ずっと立ちっぱなしでしたが、今日、負けたらおしまい、と言うことで応援をしてきました。
クライマックス第4戦で終戦。_a0015766_23535048.jpg

試合前に円陣を組みます。今日の先発はチェン、讀賣は高橋尚、負けられない試合がはじまります。不調の7番が外れるかと思ったら、特にいじってこなかったですね。また死球の中村ノリも無事にスタメンで出場です。
クライマックス第4戦で終戦。_a0015766_23581247.jpg

4回までは両投手ともなかなかの投球で行き詰まる試合内容となります。チェンも今年、巨人戦の相性の良さ、を見事に発揮してくれています。先制は讀賣。谷に先制タイムリーを打たれます。この回、突然、チェンが乱調になったことで試合が動きます。
クライマックス第4戦で終戦。_a0015766_041560.jpg

今日も守備では魅せてくれた二遊間の荒木と井端。本当にこの二遊間は抜けません。そして今日の試合、看板直撃HRに犠牲フライと大活躍のタイロン・ウッズ。今年限りのようです。
8回に2-2に追いついたときにはいけると思ったのですが、その裏に、なぜか高橋を続投させて、ラミレスのHRで4-2、さらに連打されて気づけば、6-2・・・ここでほぼ試合は決まりました。
最後は立浪も出たんですけどさすがに4点差もあればいくら、クルクルクルーンでも抑える・・・。終わりました。

でも今年は力の差のあっての3位ですから、クライマックスシリーズに出るだけでもラッキーだったんで、これだけ楽しめたのは良しとしたいですし、よくよく考えたら、去年は日本シリーズ、アジアシリーズ、そして五輪と主力メンバーは休みなし・・・そりゃ調子もよくないよね。。。という感じで。まずは休んで来年に備えて欲しいですね。

讀賣、正直、外様のラミレスとか李とか、谷とか小笠原、クルーンとかかなりむかつくんですけど、一方で坂本、とか亀井、とかいい若手も出てきましたね。それは敵ながらあっぱれと言うか、来年、中日もこういう若手が出てくることを期待したいです。

by y_flugels | 2008-10-25 23:46 | +Baseball