人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい

全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_22265886.jpg

11月に入っての3連休、横浜にぶらりと散歩をしてきました。横浜のみなとみらい地区で行われていたのが、全国ふるさとフェア2008。北は北海道から南は沖縄までの名産が食べられる、そんなイベントです。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_2230495.jpg

横浜の赤レンガ倉庫前で行われていました。景気の低迷を受けて、か、3連休と言うこともあり、安近短なのでしょうか、すごい人でした。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_22391760.jpg

さて、何から食べましょうか?富士宮の焼きそば、とかいろいろ魅力的なメニューが並んでいますね。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_2245492.jpg

さすがに11月に入り肌寒くなってきたので、まずは温まるもの、ということで、秋田名物のきりたんぽ。久々に食べたなぁ~。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_22474363.jpg

次は何にしようか・・・米沢牛、などという魅力的な文字も見えますが、さすがにすごい行列でしたわ。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_22521527.jpg

やっぱり粉もんははずせないでしょう。ということで広島風お好み焼き。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_2258573.jpg

中ではコンドームで有名なオカモトがHIV撲滅キャンペーンをやっていて、コンドームの無料配布が行われていました。真ん中の男性に貼られているコンドームを自由にはがしていい、というものでした。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_23222176.jpg

近くにあったのが能登のカキ・・・めっちゃ魅力的な焼き牡蠣が売られていたのですが、すごい行列・・・
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_23325910.jpg

ということで宇都宮餃子を食べてみました。ニンニクたっぷりの餃子でした。
全国ふるさとフェア2008@横浜みなとみらい_a0015766_23403235.jpg

〆はお水、養命酒を造っている工場で汲み上げているミネラルウォーター。ネックホルダー付きで100円でした。

一箇所でいろいろなものを食べられるイベントはいいですね。北海道は混んでいたし、沖縄はやっぱり現地で食べた方がいいよね~とスルーしたのは内緒の話。

by y_flugels | 2008-11-29 23:47 | +おいしいもの