人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50年目の東京タワーはレインボー

2008年12月23日は東京タワーの50回目のバースデー。半世紀、東京のランドマークとして、君臨していた東京タワー。50周年の記念で今年はスペシャルなライトアップが行われます。
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_23141583.jpg

通常バージョンの東京タワーのライトアップ。冬はこの赤っぽい感じのライトアップがメインですが、12/25まではスペシャルなライトアップが行われています。(以下写真は12月中旬に撮影)
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_23162471.jpg

20:00~20:10の間だけ、ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーと題して、虹の7色を模したライトアップがされています。
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_23184550.jpg

展望台のところにはTOKYOの文字と50周年の50という文字、が飾られていました。
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_23134950.jpg

今年のこのレインボーはかなり個人的には気に入っているライトアップです。個人的にはてっぺんの部分もライトアップの色を合わせてくれれば完璧だったのに、って思います。
10分間限定というのもお宝度も高いライトアップだと思います。年内は12/25まで行われるそうです。
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_23214718.jpg

20:10から22:00までは、ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドという白をベースにしたライトアップ。ダイヤモンドの煌めきをイメージしているそうです。
50年目の東京タワーはレインボー_a0015766_2323658.jpg

近くで見ると、白というよりちょっと青味のかかったライトアップのように見えます。少し離れたところから見た方が良いかも知れません。

by y_flugels | 2008-12-23 23:24 | +TOKYO SCENE