人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座千疋屋でフルーツポンチ

銀座千疋屋でフルーツポンチ_a0015766_227682.jpg

銀座の千疋屋と言えば老舗フルーツパーラー。たまたま北海道から知人が来ていて、「千疋屋に行きたい」と言うことだったので同伴してきました。行ってそのままジュースも寂しいなぁ、とおもってメニューを見ていたらフルーツポンチがあったのでそれを注文しました。フルーツポンチは千疋屋が日本では最初なのだそうですが、小さい頃に連れてきてもらって食べた思い出がある味です。
バナナ、スイカ、キウィにリンゴ、メロンにパイン、などフルーツ盛りだくさん。それが嬉しいですね。
下には酸味のきいたシロップジュース(ちょっと炭酸風?)が入っている懐かしい味でした。


by y_flugels | 2009-07-06 22:18 | +おいしいもの