人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ

六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_228574.jpg

12月に入ってもまだ2009年の東京はそれほど寒くはなかったのですが、ようやく、もみじも色づきはじめ、都内の庭園ではライトアップがされていました。今回は初めて、六義園のライトアップに行ってみました。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_22163593.jpg

中は真っ暗でしたが、ところどころでライトアップされているもみじを見ることができましたが、足下が暗いので歩きづらかったのはちょっと気になりました。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_22192165.jpg

奥に橋が見えたりして、ちょっと幽玄な世界を醸し出していました。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_2221512.jpg

赤と緑のコントラストがキレイです。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_2224376.jpg

不気味な?青い光にてらされた場所もありました。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_22253099.jpg

この日は満月、と言うことで大きな月が六義園の中にある池の上で輝いていました。
六義園の紅葉と大名庭園のライトアップ_a0015766_22414847.jpg

夜桜に比べるとやはりインパクトに乏しい感じもしましたが、ぎゃくにワビサビというか、そういう感じの夜景を楽しむことができました。
意外と、若い人なども多かったのが印象的でした。

by y_flugels | 2010-01-17 22:43 | +TOKYO SCENE