人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ

2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_2211028.jpg

新潟の街が見えてきたのでデッキに出てみると、日本海の曇り空、雲の切れ間から冬の日差しがこぼれだしている幻想的な光景を見ることができました。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_2212433.jpg

航路上は思ったより揺れなかったのですが、新潟港に入るところにある防波堤にはこんなに強い波が打ち寄せられていました。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22135925.jpg

そろそろ新潟港に入港になります。それにしても見るからに寒そうな空です。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22145856.jpg

港にはいるとカモメのお出迎え。というかカモメの大群、遠目に見ると海っぽい景色ですが、至近距離だと結構、怖いです。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22154776.jpg

フェリーを降りて、新潟の街中へと戻ります。あとは新幹線に乗って帰るだけですが。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22163293.jpg

その前に古町のバスターミナルに寄って、みかづきで最後の新潟のB級グルメを堪能します。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22171785.jpg

ということでまたまたイタリアン。今度は、カレーイタリアンを食べました。カレースパゲティ風な感じでした。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_2218575.jpg

新潟の古町にはアルタがありました。といってもファッションビルな感じなのですが。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22185473.jpg

そろそろ戻る時間なので新潟駅に戻ってきました。古町から新潟駅、までブラブラ歩いたのですがやはり、寒かった。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22203958.jpg

帰りも2階建MAXの1階席で帰りました。
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_2221175.jpg

いつも帰りの新幹線で買うのがこちら。安田のワッフルなのですが、今まで気づかなかったのですが、ヤスダヨーグルトとは関係なかったんだ・・・はじめて知りました(苦笑)
2009年最後の遠征は流刑の旅【その7】佐渡から新潟へ_a0015766_22221089.jpg

東京に無事に帰還。さすがにこの時間のこの新幹線には青赤な人はいなかったですね。

by y_flugels | 2010-01-24 22:22 | +Travel & Trip